dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマートキー制作について。

ディーラーと、町の車鍵屋。

完全紛失の再登録書き換えとスマートキ作成などはやっぱり、街のかぎ屋のほうが高いですよね?

A 回答 (4件)

ディーラーでしか作れない・・・



某メーカーの看板をかかげているサブディーラーでスペアキーを作って欲しいっていったら、うちでは作れないから、ディーラーで作ってもらってくれって言われたことがある。

それ以外の鍵屋が対応できるってなら、できることがあるが、値段は不明ですね・・・
もし、ディーラーに外注に出すってなら、街のカギ屋の方が手数料を上乗せして高いことになるからね・・・ あるいは、ディーラーと同じもあるかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディーラーじゃなくてもできました。

お礼日時:2023/06/19 18:10

ディーラー次第。


正規の料金を請求する様なディーラーなら出来ると言う鍵屋が安い。
ディーラーの営業マン次第です。
    • good
    • 0

イモビライザー付きの車両でしたら、ディーラーさんでしかできません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、ディーラーじゃなくても出来るようです。

お礼日時:2023/06/18 12:28

街の鍵屋の方のが高そうだし、場合によっては作れないし…。


とりあえず電話でディーラーと鍵屋に確認してからがよいよ。
無駄が省ける。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうします。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/18 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!