dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

軽自動車の一時抹消書類を紛失したらもう二度と登録出来ず、ただの鉄くずになるんですか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (4件)

https://www.keikenkyo.or.jp/procedures/procedure …
正しいのはこっち。
前所有者の住所氏名が分からないと再発行申請は出来ないはず。
そのヤフオクのは、抹消年月が不明だから何とも。前に聞いた時は5年以上経つと再交付不可だったが。
最終的には、先に書いたように逆輸入するしかない。
    • good
    • 1

登録出来ます。


運輸局(軽自動車検査協会)にデータが残っていれば比較的容易にできます。
十数年前だとデータが無いので所有関係の証明が面倒になります。
    • good
    • 0

期限切れの鉄くずでも、一旦輸出し、再輸入する事で新規登録できます(書類上だけ輸出。

普通車なら3年車検)
    • good
    • 1

以下に纏めて説明されています。

ご参考に
→一時抹消登録証明書を紛失時の再発行方法 https://carnext.jp/magazine/article/peripheral_l …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!