アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般的な障害者は楽しいのでしょうかよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

A 回答 (4件)

障害者に限らず健常者も楽しくあるべきです。



何故なら人生は有限だから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/06/18 21:18

それは一般人にも言えることでは?


幸福度は個人の思想に左右されます
なので「自分は今幸せだ」と感じていれば
どの様な境遇でも楽しめているでしょう

私は知的障害C級手帳所持者(本来の名前は違うけど)ですが
嫁も息子もいて趣味にある程度没頭でき、普段の生活はそれなりに楽しく過ごせてますよ
其れ故、現状を超えるものを求める事はありません

求め過ぎれば際限がありませんから
現状でどこまで満足できるかが幸福度の一つの目安なのでは?と思っております
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/06/18 21:18

一般的な社会人は楽しくないと思います。



子供時代は楽しくて生きてきました。
1日6時間も学校で学べば、帰って遊んで、
土日はもちろん1カ月もある夏休み+冬休み・・・
子供は衣食住、親任せです。

大人は8時間+残業で土日に憂さ晴らしです。
子供を養い、家族のため親は働くのです。
楽しくなくても、順番なので仕方ないです。

老後、気楽に趣味を夢見れば良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/06/18 21:18

障害では無いですが、



腰が完全に治らないので、結構大変です。

後、何年生きられるか分かりませんし、私は、あまり楽しくはないなとは思いますね。。。。。。。。。。。。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/06/18 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!