アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎年恒例のフェスに友達と遊びに行ってるんですが、昨年同級生の女友達を誘ったら、いつのまにかシングルマザーになってて、7歳の娘さんも連れてきました。
子供は追加料金ないし、そんなのは全然気にしないのですが、その女の子がどうやら反抗期らしく、グズるし、騒ぐしで、こっちがヘトヘトになりました。
私だけならまだしも、他の友達にまで迷惑掛けてしまい(言われたわけじゃないですが)、正直今年のフェスには声掛けないでおこうかなって思っています。
ただ、去年、また来年も行こうねって友達(お母さん)に社交辞令とはいえ、言われてて、今年は誘いもしないってのは、ちょっと気が引けます。
声は掛けるけど、断ってほしいって気持ちなのですが、何が正解なのか分かりません。どなたか、誰も傷付けない良い方法ご存知でしょうか?

A 回答 (2件)

まずは他のお友達へ相談をする方が良いのでは。

誘わなかったとして、そのお友達親子だけでフェスへ行く可能性や、他の人と行く可能性もあるわけだし、現地で鉢合わせてしまったら、それこそ気まずいかも…?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。友達に聞いてみます。

今8才になっているから去年とは違うはず、子供の成長は早いです。

一緒に行ってあげて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですよね。ありがとうございます。