プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンションの上部の部屋で前には朝6時前から布団をバタバタ叩く方が居られて、管理会社が朝寝て居られる方も居るから8時過ぎにと告知してから、時間は守る様になったのですが、本日は30分も叩いておられました!布団綿がちぎれるのではと思うくらいです。最近は布団は叩かずに、掃除機等で吸う方が良いとお聞きしますが、何も知らないこの老人単身者に、知らせん方法は何かありますでしようか?

A 回答 (6件)

寝たいのに朝早くから、自分が起きたからって。

。嫌ですよね。

ですが、非常識な相手が改善する可能性はほぼゼロです。

そして、対抗措置を取っても、余計悪化したり、一旦こぶしを振り上げてしまったことで、自分的に相手がずっと気になったり時間を取られたり本来やるべきことに集中できなかったりしますので、いいことないです。

こうした人たちに関わっている時間は非生産的であり、完全な損失となります。

引越しましょう。

お金はこういう時に使うのが有効な使い方と思っています(リスク回避)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になります。

お礼日時:2023/06/20 10:55

早朝は湿度が高いため布団を干すには適していない。


空気が乾燥する昼時に干すのがいいんですよ。って老害に教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言う事も知らない人です。先程もまた叩いてました。

お礼日時:2023/06/20 10:53

では13000円くらいの「布団用掃除機」をプレゼントしてあげよう。


「なかなか苦労されてるようなので これ親戚から送られてきたんですけど ウチにはもうあるので 楽になりますよ」とか言って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/20 10:54

そうそう手紙しかないよ…老人て馬鹿だからね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/20 10:55

>何も知らないこの老人単身者に、知らせん方法は何かありますでしようか?


おおきなお世話です

時間を守り、自分の物にどの様な事をしようが
あなた様には関わりのない事です
    • good
    • 1

そこのお部屋に書いた手紙をポストに投函すると守ってくれるかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2023/06/20 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!