アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問で申し訳ありません。

<a href>のタグで文字にリンクを張ると下線がついてしまいますよね?
下線なしでリンクを張ってあるHPを見かけますが、どうやっているのでしょうか?

ソースを見ても<a href>タグを使っているようですが…。

A 回答 (2件)

 基本的に、リンクは全部<a href>ですよ♪(そうじゃないページもありますけど・・)


 見栄えに関しては、そこにスタイルシートと呼ばれるもので指定します。<head></head>の間に、

<style type="text/css":>
 <!--a:link{text-decoration:none} -->
</style>

 とコピペして入れてみてください♪

 スタイルシートはいろいろ指定できます。一括して指定することができ、また外部指定もできます。
(スタイルシートを書いて、.cssで保存して、<head></head>の中にその.cssスタイルシートへのリンクを貼ります。ページ1~10を同じ見栄えで表示する!とかいうときに便利です。

 このほかにリンクの色や、リンク下線の種類を変えるとか、リンクを囲むとか、リンクにカーソルを乗せたときに背景色を変えるとか、そういうことがスタイルシートではできます。
 リンク以外にもいろいろ変えられます。スタイルシートについて、ちょっと勉強してみてください。すごく楽しいですから♪

参考URL:http://allabout.co.jp/computer/hpcreate/closeup/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急でご丁寧なご回答ありがとうございます。

なるほど、楽しそうですね♪
これから勉強してみます。

お礼日時:2005/04/25 01:48

スタイルシートという方法を使います。


参考URLより「StyleSheet」ページ内にある『リンク』という項目をご覧になってみてください。

参考URL:http://www11.ocn.ne.jp/~tagtama/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

タグの問題ではなかったのですね。参考になりました。

お礼日時:2005/04/25 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!