プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在第2子妊娠中の者です。
第2子出産時に1週間入院するのですが
その間 誰が第1子を見るか揉めています。

旦那は「休みは取れない。お義母さんは専業主婦だから見てほしい。」

実母は「私は親じゃない。旦那が休みを取りなさい。親に頼りすぎ。」

と拒否されています。
実家は電車で1時間の距離です。
旦那の実家は遠方(新幹線と電車とバス乗り継ぎ4時間です)なので頼れないのと部屋でタバコを吸うような人なので預けたくありません。

第1子を預ける先を考えず妊娠してしまった私が甘かったのでしょうか。周りが皆 他人事です。
実母の言うことが正しいのでしょうか。

旦那は休めないと言うし、
実母はまだ40代と若く専業主婦なので入院中だけ預けたいと思ってましたが断固拒否されました。
旦那に休んでもらうしかないですよね。

質問者からの補足コメント

  • 第1子は現在1歳で、出産時は1歳半になります。

      補足日時:2023/06/20 12:12

A 回答 (4件)

お二人のお子様なので、ご主人がみるべきだと思いますよ。


お母様の言うことがごもっともです……
    • good
    • 0

こんばんは



旦那が育休を1か月取る。自分の子だろう。

だめなら、双方の父親が見る。親は母親だけではありませんよ。

それもダメなら、看護士を雇う。
    • good
    • 0

自分達の子供ですから自分達で世話するしか無いと思います。

親の性格を分かっていて頼ろうとしたの?ベビーシッターとかに来て貰いましょう。
区の相談所に行って託児所など利用できるか聞いて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
区の相談所に話をしてみます。

お礼日時:2023/06/20 13:52

>旦那に休んでもらうしかないですよね


そうですね 責任者なんですから何とかしてもらわないとね
しかし見事なほど皆他人事なんですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…

お礼日時:2023/06/20 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!