アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1番やっかいな仕事の立ち上げだけ他人に丸投げ、それが完成するとあたかも自分一人で立ち上げたと周りに喧伝し、手柄を横取りする人ってどう思いますか?

皆さんはそのような経験ありませんか?

A 回答 (5件)

そういう人は結構いますね。


正義とか誠実さとか、事実に対する謙虚さ
そういうことよりも、損得勘定が優先する。
そして、またそういう人が意外と出席する世の中です。
しかし、自分だけは、そうならないようにしようと思う人達が1人でも増えることを祈るばかりです。
自分とは違う人種の人と思って、なるべく関わらないようにやり過ごしたいものです。
    • good
    • 0

組織の上に行けば行くほどそんなのばかりですわ。

日本はちょんまげの時代からそんなのばかりですわ。それでも隣国よりはまだましだと思いますわ。
    • good
    • 1

どうも思いません


その程度の事は日常茶飯事で当たり前
次からは気を付けましょう
そういう人とは関わらないようにしましょう
    • good
    • 0

どこの世界にも居ます。


俗に言う世渡り上手な人です。
そのタイプはどんどん出世します。
人を足蹴にして伸していく人です。
    • good
    • 0

偉くなる人の多くはそんな人たちですね。


組織で働いている以上は、避けられません。
残念だけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!