アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

45歳の派遣社員です。今の会社解雇されそうです。解雇は4社目です。
新卒でNTTデータグループに入社し休職3年実質1年の雑用しかしていませんが5年間かっこいいこと
したと履歴書に嘘書いて採用されているようなものです。
社会人経験はまともにはたらいたのは5年くらいしかありません全てSESです。スキルがないため
底辺の仕事しかしていませんがそれでも解雇を食らっています。もう、転職口もないだろうと思っています。営業の仕事もできません。ドライバーの仕事もできません。体力ありません。立っていることができずレジ打ちもできません。田舎なので選ぶほど会社ないです
死んじゃいたい。

A 回答 (5件)

そのような状況でも社会を甘く見ていませんか?


今までの解雇の理由などはご自身で分析などして理解できていますか?

質問の後半は、できませんを連呼していますが、高齢のおじいさんおばあさん、あなたの親世代の人であっても、そういった仕事についている方もいます。現役バリバリの世代のはずのあなたは、そういった方が便りも体力もなく、田って仕事をすることもできないほど弱い体なのでしょうか?
社会を知りご自身がすべきこと、しなくてはならないことに責任を持っていれば、できないと思うような仕事であっても、気持ちを切り替え、毎日筋肉痛などであったとしても、毎日仕事に行くのが社会人だと思います。

本当に選ぶ仕事がないのであれば生活保護などでもよいのかもしれませんが、私がこのように書く以上に厳しく審査されますよ。

ご質問が本気であれば申し訳ないのですが、死んじゃいたいという人ほど、死ぬ勇気もないのです。さらに死ぬ死ぬ言っていても、死んだ後のことを考えているのでしょうか?
あなたの死に方次第で、ご遺族は損害賠償請求を受けたり、その地域で生活できなくなってしまう可能性もあるのです。誰にも迷惑をかけない死に方なんてそうそうありません。

私はごく一部しか知りえませんが、以前、ともに税理士という難関資格であり、社会的評価の高い資格を目指し、学校でも苦労し、就職先である税理士事務所でも苦労した同期がいました。
その同期は比較的勉強はできたのですが、仕事のミスや甘えが常にある状況で、頻繁に起こられていました。おそらく要領が良くないのでしょう。
その同期は、同期の私にも知らせず、隠しながら勉強をし、当時の日本郵政の公務員試験と行政書士試験まで合格し、税理士事務所をきっぱりと退職していきました。その後公務員として郵便局で働いたようですが、それも合わなかったようで、その後はルート配送の仕事についたようです。その仕事は比較的あうようで、ずいぶんと働いていたと思います。その後はつきあいが切れたのでわかりませんが、自分がやりたいと思った仕事とやり切れる仕事は異なるのかもしれません。結構長い期間、学校でも働きながらでも勉強したことが最終的に仕事につながらなかったようです。

別な知人は、古本屋(古物商)でアルバイトを長くやり、フルタイム勤務へ移行し、社員採用され、店長にまでなりました。さらにそこから一念発起して、同業で起業するために退職をし、独立開業されましたよ。
バイトやパートで働く環境は、最初は責任も薄く、待遇もよくないかもしれません。しかし、徐々に任される分野が増え、働きの内容とタイミングなどで社員採用もあり得るのです。

コンビニやスーパーのレジ打ちに見える仕事であっても、常にレジだけしている人は少なく、品出しや清掃などをしていることでしょう。品出しもテクニックやノウハウがあるものです。そうでなければ売れる商品だけおいて億ン度ということもできず、評判を聞いて人気のある商品はどうせ売れるわけですから、売れ行きの悪い商品で利益率の高い商品などを目に付く位置に品出しをするとか、ポップの作成なども考えると、専門職でしょう。パートやアルバイトであっても、品出しなどで十分な経験を積むことで、発注業務まで任されたり、店内全体の配置や専門商材を担当させてもらったりと、どんどん評価されて社員になる方もいるでしょう。

えり好みしてよいものではないと思います。
腰に痛みがあるとか、ひざがとかあっても、しっかりとしたサポーターをつければ、立ち仕事も苦ではなくなるやもしれませんし、正しい治療を受ければ改善することもあるでしょう。
ドライバーの仕事で腰などを痛めることもありますが、良い座布団・クッションを使うことで大きく改善することもあるものです。
誰もが楽してできる仕事をしているのではなく、仕事ができるように努力しているものです。そういった基本的なところは、同僚先輩などが必ず教えてくれるものではありません。中には、人と接するのがうまい方は早くにそういった情報を得ることで、早くに楽ができ、新しいことを学ぶことでしょう。

あなたがどういった状況かわかりませんが、書いたことに少しでもあなたの改善個所や考えの変わるところがあれば幸いです。
    • good
    • 1

農家とか、やってみるのは?無料で貸し出す畑もあると思います

    • good
    • 0

解雇理由が明確ではありませんか、今まで解雇された会社も理由が共通してる気がします。


詳細な事情を表記されてないので、今現在どんな状況か不明ですが、ドライバー、営業、体力と立ち仕事は不可能と明言されているところから、経験上のお話しかと思われますが、いかがでしょうか?

他回答者さんも仰ってますが、体調不良や生まれ持った機能による何らかの原因の様に感じます。

ちなみに3年間の休職の理由が大変気になります。
私も2年休職していた時期があり、復職してもスムーズに業務に取り組めなかったので、環境変化によるギャップを少なくできるお仕事である条件も大切だと思いました。

死ぬ前にできる事をまだされてないなら、してから死んでも十分間に合いますよね?

私は精神疾患歴2回
子供はADHDです
    • good
    • 0

その状態だと何らかの病気や


身体障害があるんじゃないの?
(健常者で立ち仕事すら出来ないってちょっとおかしい)
生活保護を視野に入れてみてはどうでしょうかね
    • good
    • 0

それでもその年まで生きてこられたのは田舎だからじゃありませんか?


普通の人は月に40マン近く働いて3万程度の小遣いをもらって
妻子を養うため泥仕事でも何でもしがみついて働いています
独身ならお気楽でうらやましいと思う人がたくさんいると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!