アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イギリスでのコンセントの使い方について

こちらの商品イギリスの100から240Vに対応の商品になりますでしょうか? コンセントからタップに繋ぐものは、準備出来ております。

「イギリスでのコンセントの使い方について 」の質問画像

A 回答 (6件)

対応していません。

回答の中に「対応していないということにはなるけど問題無く使える」というのもありましたがたいへん危険です。125V定格で設計されているものに240Vが印加されたら耐圧不足になります。単品のUSB電源は汎用性を優先して100〜240V対応になっていることがほとんどなのでそういう誤解があるのかもしれませんが、100V前提の機器に内蔵される場合は、100V用に最適化したものにします。単にコストだけでなく、部品の大きさ,ノイズ量,漏洩電流,必要な試験等、最適化によるメリットが大きいためです。
    • good
    • 1

>こちらの商品イギリスの100から240Vに対応の商品になりますでしょうか?



イギリスの100から240Vってのが何を言いたいのかよく分かりませんが、イギリスの電圧は、230/240Vです。

このエレコムの電源タップの入力電圧仕様は、書いてある通り、「電圧125ボルト」です。イギリスの電源につなげば、発煙、発火に至るでしょう。
    • good
    • 1

イギリスの100から240Vに対応の商品かと問われれば、対応はしていないとはなるでしょう。


ただし、こちらをイギリスで使っても、問題なく利用はできます。
他の方で、電圧が125Vなので、イギリスで使ったら壊れるという人がいますが、交流電圧が240Vになり、USB出力が5Vになるということで、問題はありません。今どきのUSB出力では、100-240V対応の整流器が入っています。
でも、安全上、長時間使うのは止めておいたほうが良いです。
240Vのテーブルタップは、日本のテーブルタップに比べて、線が細く、線の被覆がガッチリしたものになります。
    • good
    • 1

電圧が125Vしか対応していないので、240Vには対応していませんよ。


よって、変圧器を用いて100Vに下げて使うことになるか、おとなしく、240Vに対応したものを使うことになります。

絶対に240Vの環境でその125Vしか対応していないものを使わないで下さい。
火災の原因になりますから・・・
    • good
    • 1

>コンセントからタップに繋ぐもの



に変圧器の機能があるなら使えますが、そうでないなら無理。
 ※ 変圧器の機能があっても容量(ワット数)の上限に注意が必要です。
    • good
    • 0

対応していません。

商品の電圧は、125Vまで、
イギリスは240V だから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!