プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男子と違い女子の部活動は生徒間での体罰は表沙汰になりにくいですよね?
女子の部活動での出場辞退などは聞いたことがありません。

A 回答 (2件)

まずそもそも腹が立ったからって暴力に訴える、というような習慣が女性にはないことが多いです。

それは動物としての習性もあるし、男性は幼少期から暴力によってうまくいった成功体験を詰みがちだけど、女性は暴力を振るうことによって男性よりはるかに白い目で見られる(女の子なのに…みたいな、暴力行為だけでなく人格すべて否定されるような状態)ことが多いという育ちの部分もあると思います。
また、仮に暴力を振るっても、女性の場合相手が病院送りになるような怪我に至らないというのも大きいと思います。物理的な証拠が残るレベルの暴力にならないということです。
そうすると言った言わない・やったやらないの話になるのが目に見えてるし、賠償請求しないと病院代がヤバいとか、後遺症で今後の人生がとかならないので訴えを起こしにくいのではないでしょうか。
    • 1

あったら、ニュース沙汰になっている。

• 0