アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男と女は、どちらの方が仕事を真面目にやる傾向がありますか。

A 回答 (16件中1~10件)

率先して手を挙げて出世する人を「真面目」と捉えるなら、男性の方が現状は多い事になります。



また、会社の給料に頼らず、起業して自分で稼ぐのが「真面目」と捉えるのなら大半が真面目ではありません。2:8の割合で多くの従業員は2割の有能に支えられているので。
    • good
    • 0

男女の差は無いと思います。


その人の性格が全てに反映されると思います。
    • good
    • 0

男女差ではなく、その人の性格や仕事に対しての考え方の違いでは無いかと思います。


色々な方がいると思うので。
    • good
    • 0

真面目、不真面目はその人の技量で男女差ではない。


向き、不向きや効率的か非効率かで決まるのでは?
私、仕事は真面目だがプライベートはアホーですもの。
    • good
    • 0

性別関係無いでしょう。

    • good
    • 0

同じ仕事なら男女の区別は全く関係ありません。


人それぞれで、個人の性格によると断言できます。
    • good
    • 0

それは男女ではなく人によると思いますよ。


ただ最近の男、仕事できない人多いですね。
もっと世の中が自由に評価できると良いと思います。
    • good
    • 0

女性です。

細かな単純作業を規定どおりに黙々と続けられるのは女性です。

小物部品を製造する会社(工場)では、組立て作業や検査を手抜きせずにきっちりと、飽きもせずに黙々と真面目に続けられるのは女性なんです。
そういうところには、女性従業員が配置され、男性が配置されているケースは稀です。

男性は作業が慣れて来るにしたがって、要領のよい作業のやりかたを勝手にするようになるので、ダメなんですよ。
男性作業員には力がいる仕事が回されます。
    • good
    • 0

起業となると男性


雇われとなると女性
    • good
    • 0

40年近く男女ともに一緒に仕事をしましたが、男も女もどちらも変わらないように真面目に働いていました。

仕事に取り組むのに男女差はないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!