プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

陸軍は開明的ではないからですか?

A 回答 (6件)

陸戦で匂いを出すのは敵に位置を教えることになるから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これか!(゜-゜)

お礼日時:2023/06/22 12:22

海軍は


まわりが海ばかりで
今日が何曜日かの感覚が
なくなるので
金曜日をカレーの日にして
ああ、今日はもう金曜日かと
週の間隔を戻すために
海軍カレーというのが習慣になりました

それと
今週使った材料の残りを
カレーで処理するという意味もありました

ですから
陸軍では
曜日の感覚、
材料の処理の必要性がないので
陸軍カレーというのを
あまり聞かないのですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレーとは、食材の残りを処分するという意味合いもあるのですね。

お礼日時:2023/06/22 09:58

海軍は潜水艦など曜日感覚なくなるから、金曜日とか、、


陸軍は野営とかで曜日はわかるらしいです、
ヘビカエルとか食うらしいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曜日感覚をスパイスで呼び覚ませ!

お礼日時:2023/06/22 08:11

そうですよッ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか!

お礼日時:2023/06/22 08:10

陸軍はその日暮らしで現地調達していたからです。


恥ずかしながら帰って参りましたの横井さんみたいに、果物を取ったり農家襲撃したり、草や虫を食っていて海軍見たくうまいもんを食ってなかったからです。
祖父は、片方は海兵、片方は陸兵でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Bien.

お礼日時:2023/06/22 08:10

長く海上にいると曜日感覚が失われ易いので、特定の曜日に同じメニューを出すことによりそれを解決していた、と聞きましたけど。

そのメニューがカレー。…これには後付け説もありますけど。
カレーが選ばれたのは、野菜は葉物野菜や生食野菜などではなくタマネギ、ニンジン、ジャガイモと、長い航海でも保存の効き易い材料だったからでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!保存のきく食材に月月火水木金金の曜日感覚を呼び起こさせるためですね。

お礼日時:2023/06/22 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!