電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タオル掛けを設置したいのですが。

A 回答 (5件)

壁のクロスですよね?つかないです


磁石は鉄、ニッケルなどの強磁性体の金属にしかつきません

そういう壁には強力な両面シールか、ねじ止めする形式のタオル掛けでないと設置できないと思います
ですがこれだと壁に傷がつく可能性があります、賃貸物件であれば賠償問題になるかもしれないのでお勧めできません、持ち家でないなら違う方法を考えた方がいいでしょうね、例えば平らな面に吸盤を使うとかですか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/22 08:08

主に鉄筋・鉄骨系の建物で、壁下地が金属製の間柱であれば、ところどころクロスの上からでもマグネットは着きます。


30センチまたは45センチ間隔で縦に走っています。

木造の建物なら、壁下地が金属製と言うことはまずありません。
    • good
    • 0

購入物件(持ち家)なら、クロス用のアンカーで穴を開けて固定できます。


多少の重さなら耐えます。
    • good
    • 0

普通のクロスは付きません。


でも、鉄粉を練り込んだクロスならマグネットがつけられる壁となります。
商品の事例です。
https://www.sangetsu.co.jp/newproduct/presentati …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2023/06/22 08:11

壁紙だけでは磁石は着かんでしょう


壁紙の裏側に鉄骨が有れば着きますが、磁石を持ち出して鉄骨探しするしかない様に思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!