アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ一人暮らしでこのアパートに引っ越しするのですが、お風呂場に収納が一切ありません。
賃貸なので壁に穴を開けるわけにはいきませんし、磁石でくっつくもので収納やボディーソープや、シャンプー用のディスペンサーを設置したいのですが、この壁に磁石はくっつくでしょうか?
ちなみに造りは軽量鉄骨です。

「もうすぐ一人暮らしでこのアパートに引っ越」の質問画像

A 回答 (5件)

磁石は難しいと思います。


吸盤なども、壁につけるものは結構落ちてきやすいし面倒ですよ。
床に置くタイプのバスラックの方が使いやすいと思います。
検索してみてください。
    • good
    • 2

軽量鉄骨造の賃貸住宅なら普通のユニットバスと思う。


壁部分の下地はスチールなのでマグネットが使えるはず。
マグネット式の浴室小物はニトリなどで様々なものを見かけます。
乗せるものにより耐荷重にご注意を。

ただし浴槽の横のエプロン、メーカーにより壁の一部など、部分的にマグネットが使えない部分があります。
(浴室内でどこでも必ずくっつくわけじゃない)
    • good
    • 1

薄い鋼板を挟み込んだ壁の可能性もあり磁石が全く付かないわけでもないこともありますが、その場合も磁力は弱く思いシャンプーボトルなどを支え続けるほどの吸着力は望めません。



大半はただの樹脂ボードで磁石は付かない場合が多く、吸盤も表面が光沢仕上げになっていず吸着しないでしょう。

No.1の方の言われる通り、床からの据え置き式のスタンド等を活用いただくか、シャワー引っ掛けるフックに取り付けるラックもありますよ?

https://www.amazon.co.jp/伸晃-Belca-ステンレスシャワーラック-FH-317/dp/B0040NFUU8/ref=asc_df_B0040NFUU8/?tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=266611316783&hvpos=&hvnetw=g&hvrand=13563506540699806424&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009358&hvtargid=pla-440650825579&psc=1&th=1&psc=1

ただ重量にどの程度持つ物か、フックが抜け落ちたとなっては破損した取り付け穴、壁は補修も効かず、賃貸ですので万が一の際には壁、ユニット一式弁償ともなり兼ねず、余りお勧めはしたくありません。
    • good
    • 1

くっつかない


突っ張りラックが便利ですよ。
吸盤式も便利です。

https://www.666-666.jp/150234.html?gclid=EAIaIQo …
    • good
    • 1

実際磁石が付くかどうか試してから、必要なものを購入するだけです。


この画像から磁石が付くか否かなどわかりません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています