アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、宅配便での仕事中にボックスの中にある保冷剤とか氷を約2時間に渡って取り出す作業をしていました。

その中で保冷剤を若干、背の届きそうに無い所を一生懸命、取り出そうとしている周りの女性の手伝いをしました。

保冷剤は、枕! あるでしょ、

枕と同じぐらいの大きさのやつです。

私の手は保冷剤の冷たさで真っ赤になっていて女性達に見せると、辛そうに見ていました。

少しでも周りの役に立たなければ、と思っての行動でしたけど、そんな気遣いは無用だったでしょうか?

A 回答 (6件)

無用でもなかったし、有用でもないです。



>大丈夫です。や
>いいです、辞めてください。

と言われたわけでも無いです。
助かっていると思います。

ただあなたの手を見て辛そうに見えたと言うのは
勘違いで、少しびっくりしただけです。

よは、あなたが保冷剤や氷を取り出すのは作業を2時間していたとは、その人は知りません。
なので、その手を見てあれ?どうしたのかな?と言うだけで、うわ痛そうみたいな顔で引いた顔をしただけです。
それを辛そうな顔にあなたは、見えたに
過ぎません。

ですので、気にする必要はないです。
手伝いをしたことに対しても何か言われたわけでも無いですので、問題ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました! 

頑張って働きます! お兄さん!(⁠^⁠^⁠)

お礼日時:2023/06/24 23:48

> 当たり前? 困っている人を助けるのが? だって?


> だとしましたら昨日、私が電車で倒れた時は周りは助けるのが当たり前ですよね?
> そうなりますよね?

はい、もちろんそうです。

> 知らん顔されたのですよ。

すみません、それ、私ではありません。

> 助けるのが当たり前?
> よくもまぁ、しゃーしゃーとそんなコメント出来ますね。

知らん顔した人と同一視されてるみたいですが、私、違いますから。
フツーに回答してます。

被害妄想に取り憑かれていませんか?
当たり散らしている状態になってますよ。
落ち着いて下さい。
    • good
    • 0

他人の目、そんな事どうでもいいのでは。

    • good
    • 0

2時間に渡って作業していたってことは、あなたの担当業務だったんでしょ?


で、届かないところの保冷剤を取ろうとしている女性がいた、と。つまり困っていた。
困ってる人を助けるのは当たり前のことだし、その気遣いが無用であるわけがないです。
    • good
    • 0

自分の仕事でなくて手伝ってと頼まれない事は 手伝いましょうかと声をかけて 邪魔にならないようにしましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/06/24 23:49

別に何も問題ないと思いますが。

。。

辛そうに見ていたではなく、辛そうに見えただけ
でしょう。そこを気にする必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこを気にする必要ない? 回答になっていないし、寧ろ、理不尽やな。

お礼日時:2023/06/24 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!