プロが教えるわが家の防犯対策術!

人は、なぜ不動産に魅力されるのですか?
不動産王とか憧れです。
アパート経営者とか、うまくいけば年利20%はいけりからですか?

A 回答 (5件)

追伸


人は何故に不動産に?
お金が儲かるからですね
有名な所では
姫路のトランプ王さんがいらっしゃいましたね
一介の新聞配達から500億の不動産を動かした人でしたが
この人もリーマンで頓挫ですね
確か本も出てきますと思います
ネットでも検索をですね
それともうひとつ
この道に足を踏み込みたいと思えば賃貸屋さんにアルバイトで
中を覗いて見る事も大事ですね
    • good
    • 0

戦後から昭和の終わりごろまで土地の価格は上がる一方。

土地を買って持っているのが一番賢いという土地神話が生まれました。その印象からでしょう。
今は、そう簡単ではありません。
    • good
    • 0

賃貸料で寝ていても大金が入ってくるから


使える土地は限られているから、持っていると価格が上がりぼろもうけできるから
隣の土地は家屋付きで3000万でしたがバブルのときは1億で売りにでていました。8千万で買った人がバブルがはじけて買い手がつかなくて。不動産屋に2000万で売ったそうです
不動産屋は更地にして4000万で売りました。
知り合いは区画整理前の土地を買い 立ち退き料でマンションを建てて
その賃貸料で暮らしています
24室あり毎月最低24万の収入です。
    • good
    • 0

友達がマンションを2部屋持ってました


会社に貸してまして家賃で返済を
しておりましたがリーマンショックで支払い滞り最後は自己破産です
今は生活保護でアパート生活です
小さな所でもいいですから必ず
入る人がいる駅前などを探す
続いて家賃が入らなく返済が
滞ると家族親族が一時的に助けてくれかどうかですね
ローンの返済残高よりも時価が高ければ売却でピンチは脱出出来ます
人のふんどしで相撲が取れるいいアイデアですが
一歩間違えばですね
    • good
    • 0

「人」ではなく「あなた」の話ですね。

そこは一括りにしないでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!