プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

多分自律神経失調症だと思われるのですが
定期的に動悸がとまらなくなったり、涙が止まらなくなったり、学校を辞めたいと思うようになったり、食欲がなくなるといった症状が一気に押し寄せてきて1〜2週間ほど無理をして生活をする日々を過ごしています。また、暑さに弱く少し暑さを感じると動悸が止まらなくなります。
次同じ症状が来たら病院に行こう、と乗り切ってなんだかんだ病院に行けていないのですが、症状がない時に病院に行ってもいいのでしょうか?
症状が出るまで待った方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

安易に心療内科を皆さん進めますが、うつでもないのにうつにされ、向精神薬漬けにされてしまいます。


医者が自分や家族に抗がん剤を使いたがらないのと同じくらい、医療界では、精神科、向精神薬をさけてます。
わたしは製薬会社に勤める薬剤師ですが、精神科、向精神薬をさけ模索してたところ、精神疾患の研究をされてる先生にご紹介して頂いた文京区の気療整体に身体すべてお任せして、今は快適にすごしてます。
もともとは、精神科、向精神薬の矛盾からうつになり、自律神経失調症とうでした。
頭や胸のストレスを緩和して頂けるので、良いかと思います。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

鬱や不安障害、パニック障害を疑います。


症状がおさまっても、話せば診断がつくと思います。
    • good
    • 0

症状があるときのほうがいいとはおもいます

    • good
    • 0

受診するなら、心療内科

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!