dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本は、アメリカの植民地だ、と言う政治家がいますが、本当でしょうか?

A 回答 (6件)

大げさな言い方です


日本がアメリカの植民地なら、私たちはアメリカ政府に
税金を納めているはずです
そうではないでしょ
日本はアメリカの子分なんです
    • good
    • 1

そうそう。


損得関係なしに、米国に何か言われたらその通りにします。
これからもずっと言いなりです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/06/24 18:57

知らなかったんですか?


この国ではアメリカ様のご意向をうかがはなければ
飛行機が首都圏に自由に着陸できないように占領されたままですよ?

(・д・。) 知りませんでしたか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/06/24 18:57

一応自治区です。


理想的な累進課税など教わったのに、財界バックの自民が
累進ゆるめ、財源は一見平等な消費税、格差拡大中。

ですが、若者が選挙に3割くらいしか行かず衆愚政治なので、
自業自得と言えます。
「日本は、アメリカの植民地だ、と言う政治家」の回答画像3
    • good
    • 2

そうだよ

    • good
    • 4

東京上空の制空権がどこにあるかご存じですか?


横田基地、すなわち米軍です。そういうことです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/06/24 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!