dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コンビニ銀行から地方銀行の口座に入金したいのですが、いまいちいくらまで振り込めるのかわかりません。誰か教えていただきたいです。120万振り込みたいです

質問者からの補足コメント

  • 北都銀行の口座から秋田銀行へを高知でやりたいのです。なにか方法があれば教えていただきたいです

      補足日時:2023/06/25 18:47

A 回答 (8件)

インバン(インターネットバンキング)はスマホやPCで口座の異動を見たり振り込みをしたりするアプリの一種です。


電話して聞いてみるのが良いと思います
参考
https://www.hokutobank.co.jp/individual/service/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪いろいろやってみます!

お礼日時:2023/06/25 19:57

コンビニにこだわると出来ません。


北都銀行に問い合わせ、インバンの申し込みをしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理解力がなくてすみません。北都銀行のネット銀行ならできるということですか?

お礼日時:2023/06/25 19:01

ATMから直接だと50万円くらいが上限だと思うが、場所によっては30万円かも?


ネットバンキングなら、設定の中に上限があるので、そこを変更したらOK。
    • good
    • 1

コンビニ銀行ってどこ?コンビニ銀行の口座から?


ATM、ネットバンク?、現金?
地方銀行ってどの?他人の口座へ振込?自分の口座に入金。

もう少し具体的に記載しないと、できるできないや、
やり方も変わってきますので回答しきれません。
    • good
    • 2

ATMからの振り込みや引き出しは詐欺などの防犯対策もあって一度に出来る限度額は下げられていますので120万の振込だと何回かに分けて行う必要があり、その都度手数料が引かれるので損です。



銀行窓口で1回で済ませたほうが良いかもしれません。
    • good
    • 1

だいたい100万円まで、生体認証機能の付いている場合はもっと行けます。


コンビニの場合はよくわかりませんが、一回では難しいと思うので、2、3回に、日を分けて振り込むことになると思います。 
まずは60万円でトライして、ダメなら40万円でトライしてみて下さい。
    • good
    • 1

それは、振り込み元の銀行によります。

どこの銀行のお金を振り込むのですか?
    • good
    • 1

銀行やコンビニによって違ってくるので一概には言えませんが、コンビニATMは防犯上「簡易ATM」という位置づけで置かれていることが多いです。


なので振り込みや引き出しも20~30万円程度に抑えられています。
また、振り込みに関しては10万円を超える現金だと窓口扱いで厳密な本人確認を要します(保険証では振り込めない)。もし入金口座がご自分の口座なら、取引支店・取引金融機関に電話して相談するのが手っ取り早いです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!