dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イジメられっ子は、どうして努力しないんですか?

A 回答 (20件中1~10件)

>武力です。


>武力は犯罪にはなりません。

 少し、意味不明なので補足願います。

武力の意味は、一般的に
「軍隊の力。兵力。」なのですが、
体を鍛えて、集団で対応するという事なのでしょうか?

 で、なぜ武力は、犯罪にならないのでしょうか?
    • good
    • 0

ここで構われることに必死だなぁ

    • good
    • 1

いじめられると、殆どの人は抑鬱状態になります。

こうなると鍛えようなんて気力は到底湧かなくなってしまいますし、正常な判断もしづらくなるので、抵抗しようという考えすら浮かばずされるがままになります。怖いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

つまり、子どもを甘やかしすぎなんですね。だらしない親が。
どうして悔しさをバネにしないのかな?と思います。

お礼日時:2023/06/27 07:35

>鍛える です



 体を鍛えて、暴力で解決するという事?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暴力ではありません。
武力です。
武力は犯罪にはなりません。

お礼日時:2023/06/27 07:33

いや、虐めの原因は本人の資質というより、その置かれた環境によるところが大きいです。

多くの場合
虐める側が意外にすぐ飽きてくるから、そのことに直接対応して自分を変えようと努力する必要はない、ということです。そんなことで自分を捻じ曲げず、本来の資質に従って精進すべき、ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

おはようございます。
確かに 生まれた環境が悪すぎたんですね。
怖いものから逃げる
無気力になり 自分が嫌いになる
楽しいモバゲーに夢中になる
それじゃ、学校も先生も警察も教育委員会も知らん顔されて当然ですね。
つまり、親がばかだから、子もバカになる

お礼日時:2023/06/27 07:41

乗り上がって→のし上がって 誤字すみません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノープロブレム!

お礼日時:2023/06/27 07:30

きっかけとして乗り上がってきたタイプってことなんですね。

わかりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

のしあがった
イジメ被害者が全くできていない
悔しさをバネにすることすらしないバカな生き物ですね

お礼日時:2023/06/27 07:31

おはようございます。



もう少しありました。

「自分は努力している、ただしその努力は他の人もしている」です。

そもそも、努力が不要なわけないじゃないですか。他の人達は様々な面で努
力してるんですから、努力しなければミソッカスになると誰でも分かる話で
す。

そして誰もいじめられっ子がしている努力を認めていない訳じゃないのです。
ぶっちゃけ「努力が足りない」のです。

陽キャの方はいじめられっ子以上にコミュニケーション面の努力しています
よ。運動バカはいじめられっ子以上に運動面の努力をしていますよ。ガリ勉
はいじめられっ子以上に勉強面の努力をしていますよ。

当然得手不得手はあるでしょうけど、他の人達は多くの努力とアピールで
自分の立ち位置を作り上げていっているのです。そんな状況なのに「自分
は悪くない」なんて考えは残念ながら通用しない、と思うのです。

以下雑談
ゲームやネットが得意なんて人もいるでしょう。しかしそれ、他の人知っ
ていますか? 知られていなければ、残念ながら評価はされないのです。
知られていれば、パソコンの調子が悪いと相談をもちかけられることもあ
るでしょう。ゲームの難しい面がクリアできないと相談されることもある
でしょう。それらは自分の立ち位置を固く、高くしていくのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

おはようございます。
確かに
イジメ被害者は何もしない
そしてスマゲーに夢中になるか、ゴロ寝するかですね

お礼日時:2023/06/27 07:27

幸せな者はいじめを思いつかない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

なるほど
不幸な奴ほどイジメの的にされやすいんですね

お礼日時:2023/06/27 07:22

犯罪にあわない努力ですかね。



様々なことを考えるのですよ。

でもダメなのです。

で、登校拒否や自殺に至るのです。

いじめをする人間は、相手のことを考えるということをしませんから、陰湿で残忍なことが平気でできるのです。

この質問もその一つですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいえ、絶対にいじめられない努力です。
努力しないイジメ被害者は 最終的に 死ぬか引きこもるかのどっちか。

お礼日時:2023/06/26 06:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!