dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イジメられっ子は、どうして努力しないんですか?

A 回答 (20件中11~20件)

努力とは、具体的にどういう努力?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

鍛える です

お礼日時:2023/06/25 22:53

人の環境は時間と共にかなり変わるからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供の頃から怠けると、大人になっても怠け者ですよ。

お礼日時:2023/06/26 06:15

は?努力してないとでも??

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうして鍛えないんだろ?と思います。

お礼日時:2023/06/26 06:14

こんにちは。



>イジメられっ子は、どうして努力しないんですか?

「自分は悪くない」と思っているからです。「自分は悪くな
い」と考える人はいじめられっ子に限った話ではありません。

しかしいじめられっ子の多くは、客観的に問題点を持ってい
る人が多く、それを「自分は悪くない」と改善しようとせず、
環境が変わっても、悪い所はかわらず、他の人間からやはり責
められる、という繰り返しをする人が少なくないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。
『自分は悪くない』と思い込んでいる。
要は『自分の欠点に気付いて欲しい』ですね。

お礼日時:2023/06/26 06:19

たぶん、努力はしている、努力の結果は10年後になるのか20年後になるのかイジメられたほうは生きてるかぎりずーと覚えているのでその努力を知らないだけです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

長い年月もかかるようだったら、誰一人、努力しませんよ。
無駄な努力と思い込むから。

お礼日時:2023/06/26 06:17

努力したところで、その努力をいじめっ子に罵られれるネタにされるからじゃない?


恐怖から何もせずにいた方が安全だという思考におちついてしまうのかもね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは違うと思います。
怒らせても怖くないから 罵せられると思います。

お礼日時:2023/06/25 22:57

いじめられる要因が本人の努力で解決できる問題なら努力目標はあるかもしれませんが、いじめる方が気まぐれでいじめてきたらもちろん100%報復するような人が生まれてくるような時代だと思います。

そういう意味では、被害者も努力して反撃、報復する努力はするかもしれませんね。少なくともそのいじめられた時の怨念はマグマのように黙って将来爆発するかもしれない。それ爆発させないように理性を持って努力するかもしれない。いじめられっ子は我慢してる時点で努力をしてるから、どん底という意味では上を向いてる。そこから抜け出すためにもがいていれば努力が始まってると思いますね。現在進行形のイジメは見えにくいですけど、最近は、裁判でもいじめの認定されてますね。これからの将来は加害者が罪を償う時代かな。今の軽くイジメをしてる子は気づいてないけど、これからは社会にすぐ引き摺り出されるように思います。SNSもあるし。そういう中で、被害者がする努力は証拠集めですよね。加害者が被害者に努力しろって言い出すと報復を受けると思います。最近のドラマをいくつか見てそう思いました。あまり軽い問題でもないですよね。長い人生で考えると怖い問題ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見習うべきイジメられっ子は、キムタクさんですね。
あと、マイクタイソン。
マグマのように爆発するイジメ被害者がごく稀にしか居ない。
悪質な いじめ加害者自身が痛い目に遭わないと 絶対に治らない事にすら気付いてないんですよね。イジメ被害者が。

お礼日時:2023/06/26 07:01

いじめっ子が家庭の不満を他人に当たらないように努力しないのと同じですね。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

それはやらぬべき努力で、被害者がやるべき努力をしていないから質問しました。

お礼日時:2023/06/25 23:03

どういう努力?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

いじめられない努力

お礼日時:2023/06/25 22:59

なんで、みんな努力して東大に入らないのだろうか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!