アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の旦那が結婚してからも「3週間に1回」「片道1時間半」「カット料4500円」かけて美容院に行きます。幼少期から通ってるためです。
私が交通費もお金も時間もかかるので、せめて頻度を減らしてくれないかと言っていても、そこは妥協できないと聞いてくれません。家計も圧迫するし、ひどいと思いませんか?

A 回答 (10件)

習慣化してるんだから、ひどいとも言い切れないんじゃないかな。


そこだけは妥協してあげてもいいんじゃない?
家計圧迫してるなら、それを提示して解決案を出させればいい。
じゃぁ小遣い減らすしかないよね、と。

でも、結婚したんだしいい加減そのこだわりから卒業しろよ、とは思いますけどね。
    • good
    • 1

新しい所を探すのが面倒なのでは?家の旦那は右側の前髪が少し浮くらしく切る時は左よりも少し長めに切ってもらうんですが。

そー言ったことやどんな風に切りたいか説明するのが面倒なのでは。定食屋では無いですが店に入っていつも通りで~で切って貰えるなら楽ですよね~
    • good
    • 0

私の知人は、旦那がいますが、一ヵ月に一度、片道2時間


カット料金6000円かけて、美容院に行っています。
独身時代からずっと、そうしているからだそうです。

16才年上のご主人は、自分は近所の1000円カットの店で
済ませています。
    • good
    • 1

そこは妥協出来ないというなら、他の部分では妥協させて下さい。

    • good
    • 0

特にひどいとも思いませんが・・


それで家計が逼迫するなら
別のところで抑える・・洋服代とか。
慣れたところの方がいいのでしょう・・たぶん・・
    • good
    • 0

男は髪型をなかなか変えませんから同じお店でないとダメなんですよ


旦那が働いたお金ですから好きに使わせたらいいんじゃないですか女性より髪の毛を短く切っていますので伸びたら不細工になりますから
頻繁に行くものです
禿げてきたら特に髪型を保たそうとします男からしたらズボンをはかないで歩くのと同じです
嫌なら離婚してください
圧迫するお金も入らなくなりますよ
貴方も当然美容院には行ってませんよね
女性の美容院代は一回1万はしますカラーなどすると3か月ごとに染めます。
それは貴方の収入から出しているのなら旦那も旦那の稼ぎから出してもらいましょう
将来のための貯蓄でも今が楽しくないと喧嘩して別れます
将来はありません
    • good
    • 0

幼少期から通っているからというのは、理由にならないような気がします。



他の理由を聞いてみてはどうでしょう?もしかすると、その店の人との長い付き合いで、行くのをやめるにもやめられず、なんとなく行っていたりするのかもしれません。

もし特に理由がなさそうならば、家計の圧迫のことを伝えて、代わりの美容院を提案してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

けっこうすごい考えのそちらさんですが、何かしら炎上目的ですか?それとも自身の気づかない精神疾患の持ち主なのかな

    • good
    • 1

歳を取れば髪の毛が抜けてくるので、頻度は減ってくるでしょう。

髪の毛がフサフサあった頃が、懐かしくなるでしょう。 今は、あなたが、少し刈ってあげて頻度を減らしてみては。
    • good
    • 0

ドン引きしますがそれが貴女の旦那さんでしょ?



小遣いでいくのは自由と突き放しましょうか

それか離婚届にハンコを押すか。2つに1つとね。

そんな阿保と結婚しましたと宣言しているのは恥ずかしいことかと思います。

怒るよりも恥じるべきかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!