アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚5年目、子供0歳です。

旦那が付き合ってる当初から、3週間に1回の頻度で、往復3時間・交通費2300円・カット料4500円かけて美容院に行きます。幼少期から同じところに行っているそうです。
時間もお金もかかるし、土日のどちらかに行き、大体10時〜16時まで、いません。そして、実家も近いため、必ず親にも会ってきます。近くの1000円カットとかに行って、頻度も落として欲しいのですが、美容院だけはどうしても譲れないと聞いてくれません。
これを不満に思うのはわがままなのでしょうか?
ギャンブルは一切しませんし、洋服もほぼ買わないですし、他にお金かかることはないのですが…

A 回答 (12件中1~10件)

義理実家と上手くやってくれて最高じゃないですか。


ご両親に会うついでにカットして来るんだと思えばどうでしょうか。
カットに行く時に、ご両親への手土産用意してあげてますか?
男性が3週間に1回の頻度を落とすと、だらしない、貧乏くさい、汚らしくと、見えますが…そんなの嫌じゃないですか。
みいこさんの旦那様は素敵な方なんですね!
これからも仲良しでお幸せに!
    • good
    • 0

実家に立ち寄ることも兼ねているのだろうから、そこまでガミガミ言わなくてもいいと思います。

0歳児育児でどうしてもあなたに余裕がないなら頻度だけ相談してみては。
    • good
    • 0

それだけが不満に思う分にはわがままでもないですよ。

人それぞれ思うところはあるでしょうから。
その不満を表に出したり、それによって相手に不利益を与えたらそれはワガママになります。
    • good
    • 1

何がいけないのか良く解らない、ってくらいどうでもいいでしょ。

って思う。
    • good
    • 1

男性がきちんとした身なりでいると、世間は奥様の手がかかっているから整えられているんだと勝手な見方をされているようです。



また、だらしない身なりでいると、奥様に放ったらかしにされているから、チェックされていないんだと、決めつけられてしまう。

まあ、世間の見方は置いておいて、仕事を持っている人であるなら、他で贅沢もしていないようですし、必要経費とみなしてあげたら、どうでしょう。

家計のためとはいえ、ご主人様が譲れないというものにまで制限を加えるというか、締め付けてしまいますと、働く意欲にも影響するように思います。

私の夫は上京した時、お気に入りのギターを見つけたらしく、私に内緒で30万のギターを嘘の値段を言って買ってきたんですよ。失礼ですが、お金のかかる趣味がないだけでも家計的にラッキーですよ。
そんな話と比べるのも失礼ですが。

聞き分けのよい方のご主人様だと思います。そこだけ譲れないというのは律儀なご主人様がそこの美容院を切れないのもあるからでしょう。きっとずっと通い続けるつもりでしょう。

確かに1000円カットの方が安いけど、オシャレの領域でもあるし、そこだけ希望を通してあげてはどうでしょう。

子供さんのお世話に関する相談はその美容院の話と結び付けないけど、美容院に行かない日に少しでもお世話の時間を作ってもらえないか、相談してみてはどうでしょう。
    • good
    • 1

わがままというよりも考え方や感じ方の差だと思うよ。


夫のその行動に不満を感じるのは、質問者にとっては事実でありまぎれもない真実。
仮に、その夫の行動に対して世間の大半の人が「不満を感じるほどではないよ」と言ったところで、質問者の不満な気持は消えないよね。
不満なものは不満。

ただ、まあ。
夫にとっては『どうしても譲れない』ことみたいなので、そこは大目に見てあげればいいと思うよ。
経済面や物理的にはあまり支障はないでしょ。

その反面、質問者にとっても『どうしても譲れない』のであれば、何が何でもやめさせればいいと思うよ。
夫は、自分の美容院通いをあきらめるか、妻子を諦めるかの選択肢になる。
どちらを選ぶのかは夫次第。
    • good
    • 0

それがあるから頑張れるのだとおもいます。


失礼ですが、そのお金はあなたが払っているのでしょうか
そうだとしても、たのしみやしゅうかんをとるのはかわいそうだとおもいます
    • good
    • 0

いくつも山のように不満があり、それだけは許せないというのなら分かるのですが、唯一の不満程度でしたら見逃してあげるほどの器量は持てませんか?


旦那様を自在にコントロールできずに腹が立つというのは、貴女の我儘です
    • good
    • 1

旦那さんの気持ちとてもよくわかります。


小さい頃から大人になった今でも通ってる美容院は変えたくない気持ち。
落ち着くんでしょうね。
私もそうでした。さすがに飛行機に乗って、、とまでは我が家の場合は無理でしたので盆正月休みの早めに戻りカットをお願いしていました。
今ではもうその美容院は年開発で無くなり、本当に寂しいです。

ご主人様のこだわりを理解してあげて下さい。
ギャンブルをする訳でもありません。たまのお休みの日に昔馴染みのお店に行くだけなんですから。とは言え3週間に一回は多いですね。3ヶ月に一度ならわかりますが、、、
    • good
    • 0

行きつけのままでもよいと思いますが、3週間に1度は多いですね。

そこまで頻度高い理由は何でしょ?

経済的な問題があるなら家計簿をご主人に見せてあげて下さい。切迫しているなら理由ができます。
食事の質を落としたり、美容室代が嵩むなら、整髪料は少し低質にしたり、あとできることは、、、3週間に1度行きつけスタイルを崩さないなら、育児や家事を普段とは別で美容室代を稼ぐ為のバイト料として賄う形はどうでしょう?
交通費は高速代なら、下道に変えてもらうなどしたら浮きます

ご主人が要望を受け入れてくれたら、あなたもそれに応えてあげて欲しいですね
よく話し合って下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!