プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結果的に、明らかにウィシュマさんを見殺しにした名古屋入国管理局の担当職員や医師や責任者は、何故一人も捕まらないのでしょうか?
この名古屋入管という名の殺人監禁管理局の胴元が、永田町のバッジを付けた詐欺師たちだから永田町の詐欺師たちも捕まらないのでしょうか?

A 回答 (8件)

最高裁で、公務員は個人責任を負わせない、という判決が確定しているからです。

• 0

実際の話、ハンストは数多くあります。

理由は「帰りたくない」というものが多いです。行政処分なので、そんな理由を認める訳にはいかないのです。行政としては国費での送還なんかしたくはないのですが、それでも国費を使っても、機内で暴れて追い出されるとか逮捕されるという手を使って逃れようとする例が多発しています。逮捕、送検、起訴されて懲役や禁固になっても、刑期明けで同じ手法で送還逃れをします。

今回の例のように「自分が帰国すると、在日の同国人が自国の家族に害を加えると脅しているから、難民として認めて欲しい」となると、「難民条約に定める難民に合致しません」となるだけです。脅している相手が、その国の大統領とかだと合致しますが、当然のことながらスリランカ大統領は日本に住んでいません。

そういう手法は、もはや呆れられていていますし、それを貫くなら貫けば良い、行政の収容施設としては何もできないのです。ハンストの類は、ある点を境に急速に悪化し、栄養を強制的に与えても回復することなく死に至ります。当人でさえ、その境にいるか分かりませんし、医師にも分かりません。拒食症、過剰ダイエットで亡くなる人と同じです。

ハンストすれば病気になって仮放免が得られるかもしれないという、不思議な知恵を授けている人達もいるのでしょう。それが支援者という名の悪意なき善意な人であれば、実に危険な存在ですが、それを罰する仕組みはありません。収容者が死ねば、そういった人達には抗議の材料が得られ、仮放免になれば美味しい実績が得られます。そういった人達にとっては収容者の生死はどっちでも美味しいのです。

願わくば、退去強制は厳密に執行され、温情狙いの暴挙、自暴自棄が無駄であると広く公知されて欲しいです。そのうえで、一定の期間が空けば、また日本に来れる可能性があることも公知されて欲しいです。上陸拒否事由も、退去強制事由も日本は公開されています。

そういった「不幸な人を利用する、善意の仮面を被った悪人共」が尽きるようにすることが、法を曲げることよりも格段に大切です。
    • 0

自民党の方針通りに行動したからです。

• 0

昨年、名古屋地検が入管関係者らへの聴取や医師の診断書などの分析を進めた結果、刑事責任を問うのは難しいと判断して、当時の局長ら13人を不起訴としたから、誰も捕まっていません。

ただし、名古屋地検が不起訴処分(容疑なし)としたことを巡り、名古屋第1検察審査会(検審)が、業務上過失致死罪の成否について再検討することが相当として「不起訴不当」とする議決をしたため、名古屋地検が現在再捜査しています。 再捜査の結果、入管関係者が起訴されて、裁判の結果有罪となる可能性はあります。
    • 0

今の日本は自民党が支配しているのですよ。

外国人は認めないのです。
移民認定もまったくせず、世界中から非難されています。
それでもかたくなに外国人を排斥するのです。

ま、今回も「管理上の問題はなかった」で終わりです。

ただし、対象者がアメリカ国籍だと大問題です。

日本はアメリカのポチですから、「ご主人様の逆鱗に触れる」となって、関係者は全員クビ、莫大な裏金を渡して手打ちにするでしょう。

自民党が支配する日本って、そういう国なのですよ。
    • 0

日本は、そうゆう国なのだと思います

国会でもウィシュマさんを批判する人もいましたし
ネットでもウィシュマさんは犯罪者なのだから当然という
書き込みも見られました

外国人、特にアジア人に対し日本人は優しくない国なのだとお思います
先日、法律になったLGBT法についても全く理解されていません
日本人はジャンダーギャップなど弱者、少数者に対し
意地悪な国民だと思います
    • 0

名古屋入国管理局の担当職員は、よくやったと日本国民の大半が思っています。

• 0

その人は何しに日本に来たの?

たしか、観光ビザで入国した出稼ぎでしょ
この時点で日本の法を破ってるって、何で気付かないの?
また、入管に駆け込んだのは恋人のDVによる避難の為とも伝えられているが
    • 0