アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古いパソコンから新しいパソコンへデータを移すとき、要らないやつが多いなら手動でやっだ方が良いですか?Excelのライセンス版は今あるパソコンからアンインストールしたら新しいのにインストールできますか?三台までしか入れれないんですよね?そもそも2010とかいまでも使えるんですか?

A 回答 (3件)

リテール版は、最大2台まで。

あなた個人所有のPCでかつ同時利用をしないなどが条件になりますね。

OEM版については、他のPCで利用することはライセンス違反

Excel 2010を単体で購入したなら、リテール版になりますから、2台までになります。

Office 2010やExcel 2010は、Windows10での環境化では、動作保証が行われていない。
Windows11でも同様である。それ以外は、自己責任で

Office 2010については、永久的になる
ただし、サポート期間がありますが、現在はサポートが終了しております。
Microsoft 365(旧Office 365)については、サブスクになります。
    • good
    • 0

>古いパソコンから新しいパソコンへデータを移すとき、要らないやつが多いなら手動でやっだ方が良いですか?



そうですね。要不要は自分で判断するしかないので、実質、手動ですね。
私は、必要なデータはDドライバに入れることにしているので、Dドライブのコピーですけど。
なお、Cドライブに入っているデータは必要なデータであっても、トラブル防止の意味で、コピーではなく再設定するようにしています。

>Excelのライセンス版は今あるパソコンからアンインストールしたら新しいのにインストールできますか?三台までしか入れれないんですよね?そもそも2010とかいまでも使えるんですか?

使えますよ。

<おまけ>
2010でなく、2003も持ってますが、仮想PC上のWinXPで使ってますよ。
    • good
    • 0

> 要らないやつが多いなら手動でやっだ方が良いですか?


データーの移動は、なんにしても、手動になります。

> Excelのライセンス版は
今あるパソコンからアンインストールしたら
新しいのにインストールできます。

> そもそも2010とかいまでも使えるんですか?
ライセンス版であれば、永久に使えます。
期限があるのは、サポートだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!