アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

訳あって縁を切った子供の、小さい時の写真。
捨ててしまおうと思っても、プリント写真はごみで出すのもなんとなく気が引けますよね。

A 回答 (4件)

そうでしょうか? 紙袋に入れればすでにゴミです


卒業アルバムが重たくて燃えるゴミに出すとき困りました
    • good
    • 1

血は繋がっていませんが、その娘の写真で私の携帯に入っていたものだけは削除しましたけど、成人式の写真とかは捨てられません。


もしかしたら必要になる時が来るかもしれませんし、段ボール一箱分くらいなら邪魔にはならないのでは?
昨今、断捨離ブームだし、私も自他ともに認める捨て魔で捨てて後悔した物は殆ど無いくらいなんですが、義理とは言え、屈託のない笑顔を見せる時期もあったんだなと思うと、捨てて良いものだとは思えないですよ。
    • good
    • 0

お焚き上げ


不用になった愛用品などを感謝の気持ちを込めて、天に返すための儀式です。
「どんど焼き」です。
近くの神社で 1月15日ごろの小正月に行われる日本の伝統行事です。
その時出せばどうですか しめ縄、習字、勉強で使ったノート等を出してます。
    • good
    • 1

縁を切ろうが、切るまいが子供は、いつまでたっても子供です。


ゴミには出来ません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!