プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットで繋がった友人との縁の切り方について。

私にはネットから繋がった友人が3人います。

そのうちの1人に、私と2人が不満を持っていてその子と縁を切ろうと話しているのですが、その子とは以前に会って遊んだことがあり、顔写真、住所、本名を知られてしまっています。(もちろんこちらも知っています。)

その子は縁を切られた友人の住所、顔写真を仲のいい子に晒すような人なので縁を切った時、私の個人情報が第三者に晒されないか心配です。

どのようにして縁を切れば良いでしょうか。

A 回答 (2件)

縁を切る!と宣言してバッサリとブロックしたりとかしなければいいんじゃない?

ネットでの友人なら普段から顔を合わせる必要もないでしょう?
適当に連絡などの頻度を減らしていって、だんだんと疎遠になればいい。

というか、その人の仲の良い人に晒された所であまり実害は無い気はしますけどね。
ネット上の掲示板とかで公開されたら面倒な事もありそうだけど、リアルの友達に写真見せて悪口言われたって別に困らなくない?
    • 1

残りの2人(主さん入れて3人)で別コミュニティを作り、

元の方は段々フェードアウトしていくのがいいかな
なんだかんだ言ってやりとりが減れば気持ちは自然と離れますから。

でも…
自分だけハブられた、っていうのは
私の経験上本人がいつか感づく確率がとても高いので、
その人が何をやらかすか分からないようなところがある以上
出来ればもう共通の友人たち全部と切れてしまった方が安全だとは思います。
    • 1