プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の時代でも田舎の人は暖かいですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんたくさんの回答頂きありがとうございます。

      補足日時:2023/07/05 15:34

A 回答 (13件中1~10件)

田舎の人は排他的で意地が悪いです。

旅行など一時的なら違うかもしれませんが、住むとなるとテレビなどの田舎暮らしはヤラセの大噓ですよ。
    • good
    • 2

祖父も、祖母も、親類の人も、田舎の人は、みな他界して、冷たくなっています。


もちろん、昔はそうではあらませんでしたが・・・。
    • good
    • 1

それ、田舎かどうかって関係ないんじゃないですか?



居るところには居ますし、居ない所もある。

それに、あなたが感じる『暖かさ』が何かにも依ると思います。

私は在米の隠居爺です。
アメリカのド田舎に暮らしています。
人口数万のウチの町には日本人は我が家だけです。
それどころか、東洋人も少ないです。

ここに普通の日本の方が来て、その人にこの地の人を『暖かい』と思うかと聞かれたら、多分ノーと答えます。
『暖かい』と感じるには、何かしら付き合わなければいけません。

日本の方が異国の田舎に来て何が出来るのか。
それによりますが、旅行で瞬間的に訪れただけではそれは難しいと思います。

人種のるつぼの当地では、人は人種が違っても外国人なのかアメリカ国籍なのかは区別しません。
なので、観光地でもない当地では、日本人だと言ってチヤホヤされることはありません。

それを日本の方は『つめたい』と感じるんじゃないかと思います、たぶん。
    • good
    • 1

人がいる所、田舎でも都会でも暖かい人はいます。

逆もいるのが人間社会です。余り期待せず、ほどほどに生きて行くのが一番です
    • good
    • 0

地方によって同じ田舎でも違います、過去、開拓で集まった人達は性格がきつい、

    • good
    • 0

No.8ですが書き忘れました。

意地が悪くて図々しいです。
    • good
    • 1

底意地が悪いです。

    • good
    • 1

田舎と言っても、



大型電器店
大型ドラッグストア
大型スーパー
全国チェーンの理容店
大型ホームセンター
大型衣料品店
などなど。

こんな感じで、どこの地方も、
似たり寄ったりになって来ている気がします。

昔ながらの小売店などと違って、
人と人との関わりは薄くなってきていて、
田舎らしい暖かさも無くなってきているのではないでしょうか。
    • good
    • 0

宅配便が来たときに



「何を買ったの?」

「何が届いたの?」

と聞かれても、嫌な気分にならないのでしたら、
温かいのかもしれません。
    • good
    • 1

田舎の人間は冷徹でよそ者を嫌います


そして陰湿です
田舎者とはわたしは仲良くできません
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!