プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前、何年かぶりに新幹線で検札に遭いました。検札って様は疑われているのですよね。不正乗車していないか?

天皇に、検札すると思いますか?

A 回答 (5件)

天皇陛下にはプー氏のような影武者が必要無いので、そっくりさんレベルだと、直ぐにばれますね!お忍び自体あり得ませんから!

    • good
    • 0

検札はガソリン老人以降厳しくされてます。

特に指定席やグリーン車は必ずされます。されなかったのは一駅とか近いからでしょう。必ず指定席は
検札に来ます。
    • good
    • 1

新幹線で検札?!へぇ〜昭和の時代じゃあるまいし。

どこの新幹線ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

西日本です。

お礼日時:2023/06/28 22:48

天皇陛下は顔パスなので検札はありませんよ!(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故?
もし、そっくりさんだったら?

お礼日時:2023/06/28 22:35

検札は昔からあるよ。


ただ、範囲が狭くなっただけで・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だから、昔から疑って居たから検札するんじゃないんですか?

お礼日時:2023/06/28 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!