プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知らぬ間に体重が二、三キロ増えてました…元に戻したいです。できれば一、二週間でいけますかね?

A 回答 (11件中1~10件)

おかずは野菜から食べる


お米はいつもの半分
完食はガマンする
お水はしっかりとる

これでいけると思いますよ!
    • good
    • 0

飯を抜くだけでやせます。


肉、魚、野菜を普通に食べます。
間食や夜食ももちろんやめます。
それだけで週に1キロ、二週間なら2キロやせます。
特別な運動は必要ありません。
    • good
    • 1

栄養学的観点からアドバイスします。


最初に言っておきますが1、2週間で2〜3キロ落とせるか定かでは有りませんが栄養を気にしたら落とせます。

まず脂肪がエネルギーに変わる仕組みですが、脂肪→エネルギーではありません。
脂肪をエネルギーに変えるカルニチンが無ければどれだけ運動しようが痩せません。
なので運動するにあたってまず、カルニチンを増やすことからです。

必須アミノ酸の一つであるリシンを摂取する必要があります。リシンはカルニチンの原料となるからです。そして、メチオニンも不可欠ですタンパク質合成の際、最初に必要となるアミノ酸なのでこれがなきゃ始まりません。
カルニチンはリシンとメチオニンを出発材料としているので2つは絶対摂取で。

また、ビタミンB2(リボフラビン)は脂質の代謝を円滑にする補酵素ですのでこれも忘れずに。因みにビタミンB2は水溶性ビタミンで熱に弱いのでサラダなど生で食べるのがオススメです。

多く含む食品はそちらで調べて下さい。

最後に、この内容が理解できない、又は摂取できないのであれば難消化性デキストリンとお調べ下さい。難消化性デキストリンは脂質と結びつき、消化されないので脂質をくっつけたまま排泄されます。なので体にあまり脂質が入らない仕組みです。最近はサプリメントなどもあるようですので気になるならご購入も検討してみてはいかがでしょうか?

サプリメントは即効性がないので文句は悪しからず。
    • good
    • 0

コメント失礼いたします。



急激な変化は急激なアクションが必要となるため、
増えた期間を目安にして減らしてゆくことが望ましいです。
と私は考えます。

とはいえ、
体重を減らすとなると何かしらのストレスを体にかけるわけですから短期間にやってあとはストレスフリーというのもありかもしれません。
専門家ではないです。

しかしながら
私も70KG→58KGまで落とした経験があり、いまも維持しています。
そのときに失敗が一つありました。

それは、食を健康に見直すことで食が必然的に減ることを利用したものです。独学実施です。しかし、勉強不足がたたり筋肉量も減りました。原因や理由、メカニズムも今ならわかるのですが、食と運動のバランスは重要ですね。だから、期間で行うよりもプロセスを大切になさったほうがいいです。なぜなら経験を他の人に伝えることができるからです。

原因がわかるなら取り除くことで元の水準に戻るわけですが、わからないようであれば、太った分を食事か運動のコントロールによって、変化させることは難しくないように思います。特に2、3キロであれば誤差のようにも感じますので、シビアな方なのだとお見受けいたします。

1,2習慣もあれば行けるでしょう!
    • good
    • 0

食べすぎとかは?運動も併用してやってみてください

    • good
    • 0

運動しよ。


そんだけの事です。

それでも、
体脂肪による肥満であれば1~2週間では無理。
”便秘” や ”むくみ” なら3日で可能。

まずは体重が増えたという状況を正しく捉えましょう。


・・・余談・・・

 体重150kgの人が3kgの体重を落とすのは容易。
 体重 50 kgの人が3kgの体重を落とすのは困難。
(`・ω・´) です。
    • good
    • 0

知らぬ間がどれだけの期間かです。


1,2週間の話なら、たぶんいつもの生活習慣で戻ります。
またこの時期は暑いので代謝が落ちているので、エネルギー消費が少なくなりがち。季節性かもしれません。

それ以上の期間であるのなら、茶碗のサイズを小さくして、あとはいつも通りでいいのでは?
様子見でしょう。
    • good
    • 0

今の身長体重次第です。

 
100キロ超なら一晩寝るだけ。
平均的な体格から増えたなら2~5日。
160センチ42キロなら落としたら身体壊します。
    • good
    • 0

体重が増えた原因にも寄る?かと思います。



もし間食が多かったなら、3食以外の間食を控えるとか。
運動不足だったら、軽めの運動を続けてみるとか。
    • good
    • 0

食事制限と運動強化でガッチリです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!