電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は28の独身で経理事務をしています。同じ部署にいるお局さんは既婚者、子持ちです。
昨日起きた出来事なのですが、お局さんから「かわいそう」と言われました。理由はお局さんが今年の春に昇級して私の上に立つことになりました。(それまでは向こうが契約社員で私は正社員。今は向こうが正社員の係長、私は平社員)
当然向こうのほうが給料も上がったのですが、私に対して「昇級もせず少ない給料で生活してるのがかわいそう」と言われて心の底からキレてしまいました。私の会社は事務職の中では給料が高い方で、ボーナスも夏冬合わせて6ヶ月分出ます。一人暮らしといえど、私は毎日楽しく生活してるし仕事も今のところ問題ないのですがお局さんに毎回監視されてます‥同じ部署だから仕方ないことかもしれませんが、以前は何も言わなかったのに最近になって「メールの書き方下手くそだなって気づかない?何が言いたいのか分かんないんだけど。」等誰に注意されたわけでもなくお局さん視点でアレコレ口出されて疲れてます。

しかもお局さんは時々モラハラ発言(「そんな態度だと誰からもモテないよ?」など相談してもない恋愛事情に口出し)をするので私は聞き流すのですが、その態度がムカつくようです。「あなたの態度のせいで会社を辞めるくらい病んでるから!私は旦那の給料で生活できるからいつだって辞めていいけど、あなたは違うでしょ?!」とお局さんがキレていたのですが、実際私のほうが病んでおり精神安定剤を飲んでいてお局さんにも伝えてます。薬を飲んでるわけでもないのに病んでるアピールと辞めたいアピールされてなんで辞めないのでしょうか?笑

もう4年ほどの付き合いですが、日に日に向こうがキレ散らかすのでもうどうしたらいいですか?どっちかが辞めないと解決しないのでしょうか?私と二人きりの時にキレるので昼休みなんて一緒の部屋にいたくないのですが、避けようとしたら「なんで一緒に過ごさないの?コミュニケーション取らないと立派な大人じゃないよw」と言われました。

A 回答 (13件中11~13件)

都々逸でこういうものがあります。



♫ 意見聞くときゃ 頭を下げろ
   下げた頭の 上をゆく ♫

とりあえず、聞き流せばよいのですよ。
いちいちまともに聞く必要はないです。

一緒に過ごしたくなければ
「私は一人で食べた方がよいので ニッコリ」
といえば良いのですよ。
    • good
    • 0

馬鹿で、自分の感情をコントロール出来ずに暴言によって発散してしまうお子ちゃまなんだと思います。

気にしないで良いです。下に見てやれば良いです。マトモな人なら周りも内心そう思ってます。
    • good
    • 0

あなたの悩みを、


もっと早く会社の
上層部に話しておけば良かった。
お局が出世する前に、
苦情を上層部に話しておけば、お局は
係長には、ならなかったと思います。
対処法は、
あなたのメンタルが弱く、薬を飲んでいるのもありますから、
お局と離れるのが
一番です。
お局と関わらずに
仕事ができるように、
別な部署に異動願いを出す事ですね。
あなたと、お局が
合わないのですから、
一緒に居ないように
離れましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!