アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

危険な運転をしている車がいた場合警察に言ったらどういう対処をしてくれるのでしょうか。
煽られたこともあります。

A 回答 (4件)

すぐには来ないし、相手もそれを知っているから、時期に逃げてしまう。

    • good
    • 0

逮捕が出来そうでないと



「また何かありましたら連絡をください。」です。
    • good
    • 0

ドラレコによる証拠動画と共に被害届を出さないと警察は動きません


何故なら、仮に「無理な追い越し」と言っても、アナタが意図的に追い越ししにくいような運転をしていたり、
またはアナタの車が左右どちらかに寄った運転をしているにも関わらず「接触しそうな幅」と主張している可能性すら警察は検討しなければならないからです

とまぁこれは飽くまでも私が煽っていた側の弁護人になるなら、という主張であって、
基本的には余程悪質な煽り運転(何キロにも渡っての煽り運転)でない限りは逮捕は難しいです
実際、私は煽り運転を何度もしたことがありますが、「超えてはいけない一線」は十分弁えていますから捕まりません
実際、仮に警察から出頭命令が来たり、若しくは任同を求められても勝てる自信しかありません
危険と言っても、別に接触されたわけではないでしょう?
私も煽る時は、絶対に接触はさせませんしね
    • good
    • 0

証拠次第、相手の行為次第です。



Dレコーダーなどの動画があった場合は逮捕もあります。
スマホの撮影にはご注意ください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無理やり追い越ししたりして当たりそうなくらいの幅を走行したりしてます。ドライブレコーダーでの証拠もあります。

お礼日時:2023/06/29 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!