プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間関係って配役みたいなのってどこ行ってもあると思いますか?

A 回答 (3件)

私見ですが、あると思います。



例えば私は自分が主導する立場に立って、人に仕事を振ったり、人をまとめることが得意ではありません。手術室で手際よくメスなどを医者に渡す有能な助手の立場に憧れます。そのせいか有能かどうかは分かりませんが、サブとしてなら頑張って能力を発揮できます。でも、たまにリーダー役になると緊張するので、配役で考えると私は主演スターには不向きです。

リーダーをやるような人っていつもリーダーの人が多くありませんか?その人は主役に向いている人でしょう。

「私なんて」と自己卑下の大輪を咲かせているような人は、家来のような役柄にしか出会えないでしょう。

俺様がと威張っているような人はジャイアンみたいなもので、のび太くんみたいに人にこき使われたりしません。自分がその役を選んでいるのか、神様からのキャスティングなのか分からないけど、おおよその配役は決まっているように感じています。
    • good
    • 0

ニワトリは3羽を同じ空間に入れると、数秒で上下関係が決定します


他の動物でも幼少期から上下関係があります

多くの生物で立場の強いオスから優先的にメスを手に入れます
ライオン等は実力主義の塊で、弱い雄は死ぬのみ、強い雄だけが雌に囲まれて食べて寝て暮らします

人間は乱行傾向のハーレムと言われ、基本的に立場の強い雄が雌を優先的に獲得します
また歴史の本にも書いてある通り、昔から身分格差が存在します
    • good
    • 0

人生に脚本はありません。

あるのは見本だけです。
人間関係も同じです。

あるとすれば、親分子分と言う強い関係の子分側でしょう。
闇バイトの実行者は、雇側の脚本で動いています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!