dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年齢39歳の男です。彼女は36歳になります。
彼女と付き合って6年目になりました
ふた
去年同棲を初めて一年が経過しましたが、彼女との結婚生活をを想像できません。
彼女の嫌いな所がいつくもあります
①使ったものを片付けない、袋やゴミを散らかしっぱなしにする。服も脱いだらそのままベッドの上に放置
②挨拶ができない、当たり前の礼儀を知らない
③料理できない。料理を作れるようになる努力も一切無い
④スマホ依存で常にスマホを見ている。歩きスマホ、寝る前、布団の中、お風呂、食事中ずっとスマホを見てる
⑤多少太っていて今後痩せる見込みもない
⑥歯を磨かない風呂に入らないで寝ることが多い
⑦ジャニーズオタクでライブの時だけおしゃれにする
⑦セックス下手でつまらない。ずっとセックスレス。

改善するように注意できるところは言い続けました
しかし、少しも良くなくていい加減辛くなってきました

ごめんなさい。正直に書いたら長くなってしまいました。いい面ももちろんあります。しかし、マイナス面の方が多く、不安を抱えたまま結婚して上手くいくのか心配です。下手に結婚してしまったら家族や産まれてくる子供に影響がありますし、自分だけ欠点に目をつぶれば良い訳でもないと感じます。一生我慢する人生になりそうで怖いです。
初めての彼女でずっとモテない人生でした。
普通がわからいまま、情に流されてここまで来てしまいました。ここで別れたら次の相手は現れないかもしれません。しかし、もう先延ばしにできない。決断しなければならない時期に来ています。どうか今後のアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

どうでしょう・・


別れた方がいいかも・・
問題は欠点の多さより、
それを恋人に指摘されても
直そうと努力しないということ・・。
料理・・たとえば一生懸命作って、
それでもどうしても味覚音痴だったり
不器用でうまくできない・・というなら
可愛げがありますが・・
努力が一切ない・・というのは・・
貴方が俺って何?って思ったとしても当然かも・・
    • good
    • 1

別れたらよい。

    • good
    • 3

お互いを知る為にお付き合いするんじゃないですか?


嫌いな所 我慢しなければいけない所があるのにそのまま結婚するなら
最初からお付き合いせずに結婚しても同じ事ですよね。
離婚するのは結婚するより大変です。
財産は半分取られますし
子供がいれば親権はほぼ女性にいきます。
養育費を払うだけの人生になります。

そうならない為にお付き合いの期間があるのではないですか?
もう上手くいかない事がわかってるなら
お付き合いを続ける意味もないですよ。
    • good
    • 1

相手の考えは?


結婚は一人で決めるものではないぞ。

彼女に欠点があれば 貴方が補ったって良いのだし 貴方だって欠点はたくさんあるだろう。
そこは文句は言うべきじゃない。

ただセックスレスなら もう心は離れているんじゃないかな。
繋がりたくない時点で 終わってると思うよ。
    • good
    • 0

一回話し合えば?


オレは結婚ってする気ないんだけど、それでも一緒にいてくれるのか?って。
そしたら向こうが決断してくれるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

私基準ですが参考になればと思い書きますと



1:貴方自身が1人で生きていても寂しさを感じないか
2:自分がこの世を去った時、少しでも資産があれば彼女に譲り安心した生活を送って欲しいと願うか

1はあなたのメンタルの部分で本当に1人で大丈夫という話
2は結婚していないと彼女に財産分与が難しくなるという話
です
    • good
    • 0

結婚する気が起きないのであれば、相手のためにも別れるのが良いと思います。

結局このまま付き合っても精神的にすり減るだけな気がします。
相手と別れるときは、もうこの人以外いないかも。と思い込んでしまうものなのです。
でもそれは幻想です。6年に終止符を打つのはなかなかの決断かもしれませんが、個人的な意見としては別れるのがいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

失礼ながらお互い依存の様相を呈しているしどっちもどっちですよね。


もうこうなればこの際
結婚は二の次にしてドライに割り切り
次が見つかるまでのキープにしたらどうですか。

別れたくないならば結婚はしないで同棲を続ける
別れたいならば必死に次を探し当てれば良いのです。
    • good
    • 0

結婚する気がないなら別れてやれよ


君は自分のことしか考えてないじゃない?
そんな人に彼女を幸せにできると思えないから別れてあげて下さい
彼女は君のような今まで彼女がいなかった人を好きになってくれるんだから心は綺麗そうな人です
結構に迷うのはわかるけど、君は彼女を愛していないんじゃないの?
今だって彼女と別れたら1人かもしれないと言うことで悩んでいるわけで結局自分のことじゃない?
それって彼女がかわいそうすぎて言葉にならないなぁ
君のだめなところだってたくさんあるから彼女がいなかったわけでしょ?
よく考えてみて、自分のグレードに見合った人がくっつくもんよ
そう思わない?
    • good
    • 2

自分のことしか考えていないのは質問者さんも同じだとおもう、お互いに相手の気持ちを考えていないというか、そこは考えなくても良いとおもっていそうな印象はあるかも。



彼女さんだって、質問者さんの気持ちを考えようと思えば、色々と努力はするとおもいます。

質問者さんだって、彼女さんの気持ちを考えれば、そんな失礼な言い方はできないとおもいます。

なので、ひとつずつ彼女さんと話し合うことだとおもいます。

片付け…
気がついた方がやれば良いと割り切るか、妥協点を見つけて便利アイテムなどを活用するとか。


挨拶や礼儀…?
なんのことを話しているのかまったく想像がつかない。

料理…
彼女さんがやる気になればするとおもう

スマホ…
まぁ…彼氏さんがこういう感じだったら、彼女さんも別に良いやとはなりそうな気もするかも

歯磨きお風呂…
親みたいだなぁ…いや、言い方がね。

ジャニーズ…
いや、そこは好きにさせてあげても良いんじゃ…

体の相性…
これは彼氏さんに腕前もあるのでお互い様かな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています