アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人って一番大事なの金ですよね。母親が家庭資金のやりくりしていて昔から頭をかかえているのが可哀想で見てられません。つい最近、それが爆発したようで、もうお金のことで苦労したくない、こんな楽しくない人生だったら消えてしまいたいと言っていました。
自分も20代社会人なのに恥ずかしながら、今までお金を入れてきませんでした。自分の趣味に全ツッパしてたからです。次転職したら、そこは手取り18万くらいはあるので、3万くらいはいれようかと思います。

結局、この世の中お金がないと何もできないし、将来の貯金もできない。自分も先々を思うと不安が止まりません。世の中のお金持ちわりと多いと思いますが羨ましいです。

お金持ちになって、不自由で不満のない生活を送りたいのですが、何か自分で事業を始めるしかないのでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

宝くじに当たるか。


金持ちと結婚するか
思い当たるのはそのくらい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サマージャンボでも買ってみますか~、金持ちは金持ちのところに寄ると思います。女の子なら金持ちからくるでしょうが、自分は男なので、、

お礼日時:2023/06/30 10:36

まだ、若いから(^^;


国家資格を勉強して転職してみては?
最初は薄給かもしれませんが…。
なるべく早く先がある仕事について、長く働けば収入UPできると思います。
ただ、あちこち転職してしまうと、ずーっと薄給で抜け出せなくってしまうので…それは今のうちにしっかり頭に入れておいた方がいいですよ。

期限を決めて、努力して駄目なら今の職場で長く勤めるのがいいかもしれないですね。
フラフラ転職するのが一番良くないです(^_^;)
    • good
    • 1

金持ちになる為に起業しようと考えるとだいたい失敗して借金まみれになる。

    • good
    • 4

>お金持ちになって、不自由で不満のない生活を送りたい



それが良いことだと思う気持ち自体が、不安を作っている元だと思いますよ。

「お金持ちになって」という縛りを付けているわけで、「不自由・不満のない生活が出来れば何でもいい」という方がはるかに解決策があります。

事業の才覚があるのならば、すでにやっているはずです。

お金持ちになりたい、あるいは倹約したい、、というのなら、「趣味に全ツッパ」なんて元からしません。

「次転職したら」なんて先の話でなくて、今から、どんなことがあっても3万円家に入れる、、という気持ちがあるくらいでないと、金持ちにはなりません。その程度のことは容易に実現可能なことですが、それすらできない人(=やらない人)が事業で成功するようになることはあり得ません。

ただ、無いものねだりの空想事を言っているに過ぎないと思います。
先のことを考えるよりも、今できることをさっさと始めることをおススメします。将来とはその延長線上にしかないのですから。

世の中は、楽しんだもの勝ちです。
    • good
    • 1

>何か自分で事業を始めるしかないのでしょうか?


いいえ~コツコツと働いて貯めるしかないでしょう

簡単に事業と云いますが
肝心な元手も人脈も技術も経理知識もないのに
一体どうやって始めるのですか?

売り上げて粗利益から税金払い運転資金確保しながら
最終純利益何%でしょう?
    • good
    • 2

綿密な計画を練った上で勝算があるなら、企業もいいでしょう。

ただ、社会人で親と同居なのにお金入れないとか、自分の趣味だけに金使うとか、そのような甘い考えを持つ子には、企業は無理な気がします。普通に真面目にサラリーマンしましょう。
    • good
    • 1

お母さまにとって一番大事なものがお金なら、金食い虫の質問者さまは捨てられています。


そしてそこから学ばない質問者さまは、お母さまのことを考えずに一番大事だというお金を趣味につぎ込む。

矛盾してませんかね?
    • good
    • 2

まず家に3万入れるのにお金が全てという考えをする必要はありません。



事業を始めるのに金に執着しすぎる人はだいたい失敗します。やりたいことがあるのであれば最初はリスクがない形で副業など小さく初めてください。
上手い話は金持ちにしか来ません。

まずは18万の給料から毎月コツコツ貯金をしてください。それが出来ないと何も始まりません。それだって立派な経営です。
    • good
    • 3

そう思ってるうちは這い上がれないと思うよ。

人生上手く転がり始めると、幸せな人が見えてくるからね。それまではわからなかったから。
    • good
    • 1

質問者様の言っているのは、会話で女性にモテない、顔が良くない、学問の成績が良くない、スポーツが得意ではないので大谷選手の様には成れない、



と言っているのと同じ様なもんなんですよ。

遺伝子、生活・育成環境才能、運、これらの要素などで、その人の人生が変わるとは思います、

私だって、イケメンで才能があれば、大谷選手より上だったかも知れない。

でも、それは無い、【ほぼ100%無理】
そういう事ですよ。

事業、宝くじは、お勧めできません、

何か稼ぎがあり、それで、totoBIG6億円【儲け非課税】とかに、ちょっと投資しながら、仕事を継続するなら、死ぬまでに高額当選するかも知れませんが、

事業は、【絶対儲かるという自信があるなら、推奨】致しますが、
金が欲しいから始めるでは、多分、厳しいのでは無いでしょうか。

病人、負傷者が出た場合、助けられる場合と、残念だけど手遅れな場合がありますよね。

その人次第【頭脳、才能など色々】なんですよ。【十人十色】

質問者様に、どのような未来があるのかは、分かりませんが、
試行錯誤して、自分なりに成功するしか無いのでは無いでしょうか。

他の回答者様の情報を基に、【もしくは、ネット検索、情報収集など】
人生が変わるかも知れませんし、24時間365日、どうすれば、
今後、人生が良くなるか、頭脳で考えるしかないですよね、

私も今、信用取引で失敗していますが、どうにかしようと試行錯誤しています。【ここ数週間、ある意味、24時間、試行錯誤しています】

質問者様に置かれましても、ご武運を。

平均年齢からすると、後、50年以上生きる訳ですから、
どこかで、何か、人生の岐路があるのでは無いでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!