アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

思想持ちって思想の内容に関わらず総じてキモく無いですか?
何故なら思想持ちは色眼鏡を通してしか物事を認識できず、認知が歪んでいてバランス感覚がないためです。右翼だろうが左翼だろうが関係なく気持ち悪い奴しかいません。

A 回答 (12件中1~10件)

この質問もそういう印象ですよ。

    • good
    • 5

思想は自由なのでどのような思想であろうとキモイとは思いませんが、その思想が世間一般の考え方から乖離していても、己の思想を曲げず頑なに自説を主張し続ける態度については質問者様と同様の違和感を感じます。

    • good
    • 1

朝起きたらまずこれをやってというように


思想というのは
何も政治的なことばかりではありません

日常の指針も思想です
    • good
    • 1

質問者さんは選挙には行ったことがないのでしょうか?

    • good
    • 0

しかしそれを言ってしまえば、この発言も思想からくるものなので自虐ということになります。



恐らくはそうではなく、頭の硬い人のことを言いたいだけなのではとも思うのですが、、、。
    • good
    • 3

「な~んにも思想を持っていない」者など存在しないのではないかね.

    • good
    • 2

この質問をしている事自体が貴方が思想に凝り固まっている事の証では無いですか、貴方の思想が凝り固まっているからこの様な質問をしているに過ぎない、自分を見つめ直すと見えてくるものです。

    • good
    • 3

ヒトは自分がバカであると自覚するところから始まります。


ここでいう「バカ」は「気持ち悪い奴」に置き換えることも可能です。

ご質問者の場合は、先ず、ご自身が気持ち悪い奴であることを自覚することから始めましょう。
    • good
    • 1

質問者様は思想はお持ちでないようですが、歪な色眼鏡をお掛けのようですね。


そういうのは平気なんですね。
気持ち悪くならないんですか?
    • good
    • 2

思想持ちって思想の内容に関わらず


総じてキモく無いですか?
 ↑
特定の思想に凝り固まっている奴
という意味ですか。
キモいです。



何故なら思想持ちは色眼鏡を通してしか物事を認識できず、
認知が歪んでいてバランス感覚がないためです。
右翼だろうが左翼だろうが関係なく気持ち悪い奴しかいません。
 ↑
特定の思想に凝り固まっている人は
現実よりも思想を優先します。

現実と思想が合わないと、現実が悪い
ということになります。
例えば社会主義です。
社会主義がダメ思想であることは実証された
のに認めようとしません。
あれは、人間が愚かだったので失敗したのだ。
思想が悪かったんじゃ無い。

思想を優先する結果、現実を歪めて
解釈します。
マルクス主義によれば、過去に遡るほど
悲惨でなければならないので
実証研究もしないで、悲惨だったことに
します。
例えば江戸時代です。
江戸時代の農民は、実証研究で、結構豊かな
生活をしていたことが判明していますが
これを認めません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!