アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼はバツイチで、離婚成立して1年程になりますが、元嫁が彼をなかなか手放しません。
もちろん彼と交際や関係を持ったのは離婚成立したという確証を得てからです。

彼は私を不安にさせないようにと、行きたくて行くわけじゃないからねと連絡内容も見せてくれたりするので嘘は無いだろうと思うのですが、
子供の事らしいと言われたら私も嫌な顔もできないし、でもあれこれ理由つけて、元嫁の呼び出し頻度があまりにも高いんです。

なのに最近突然、毎週土曜は必ず来てという感じだったのに、来なくていいと言い出したみたいです。

こちらとしては嬉しいし理由がどうあれ関係ないのですが、激しく追い掛けられてたのに突然背を向けられたら男性って追い掛けたくなるものでしょうか。

本人は何でだろうね~と言ってるくらいですが、ちょっと不安になってしまいます。
こういう時に私はどういう態度でいたらいいんでしょうか...。

A 回答 (6件)

養育費や慰謝料や気ままな呼び出し。


貴女の心に平安が訪れます様に。
    • good
    • 1

ケジメを付けられない男に振り回される女性は、掴もうとすればするほど幸せが逃げていくものです。

    • good
    • 0

ん?


ちょっと分かりにくいのですが、
>最近突然、毎週土曜は必ず来てという感じだったのに
>来なくていいと言い出したみたいです。
これは元嫁さんが言った言葉で、それに対する彼のコメントは、あなたの文章を読む限り
>本人は何でだろうね~と言ってるくらいですが、
これだけなのですが、これのどこが追いかけているのか自分には分かりません。

例えば彼が、元嫁さんに急に言われてとても気になるとか、暫くは様子見で行く様にする!などと言っているのであれば、追いかけている様子が伝わりますが、そういう言葉を発していないのなら、全然追いかけていないのではないかと思います。

それで、彼が「何でだろうね~」と言ったのは、元嫁さんの話をあなたにあまり言わない様にする配慮であったり、深く考えていない様にも思えますがいかがでしょうか?

それで
>こういう時に私はどういう態度でいたらいいんでしょうか...。
この件ですが、文章を読む限り、あなた達は彼の離婚が成立する前から何らかの交流があった様ですが、交流しながらもきちんと離婚が成立したという事は、あなた達がきちんと過ごせていたという事でもあると思いますので、引き続き従来通りの感覚で接したので良いと思いますよ(^^)

彼は元嫁さんやお子さんが存在しますから、当然ながら普通の独身男性と交際するのとは色々差異は生じると思います。
今後も特にお子さんの件などでは、彼も元嫁さんと色々関わったり、少々の問題は発生するかもしれません。
あなたはこういう経験は初めてかもしれませんが、彼も元嫁さんも初めてであり、彼も元嫁さんも色々と不安な部分だってあると思います。
ですのでこういう時こそ、あなたが一番しっかりして、あなたなりに彼にきちんと寄り添いながら、心の支えになってあげるべきだと思います。

あなたもこの恋愛に臨む際や途中の段階で色々と考えたと思いますので、改めてそういう意気込みや心構えを忘れずに、そして自分を見失わずに気丈に考えて欲しいと思います。
    • good
    • 1

この父親だからなぁ。


離婚は夫婦関係の解消なだけだから
親子関係は変わらない。
親権がなくても子に関わることで,前妻と関わるのは仕方ないかなぁ。。

私も彼氏いるけど 元旦那とは子供のことで連絡取ってます。
    • good
    • 0

バツイチということは、別れても父親としての責任は残る、ということです。


子供にとっては父親ですから、養育費や、他にも何かあったらサポートするのは当然です。
元妻に新しいパートナーができても、子供にとって父親であるという事実は変わりません。
事情が変わって、子供を引き取ることになる可能性もあるでしょう。
親子の関係に、あなたが踏み込む隙はないと思います。
バツイチと付き合うとは、そういうことです。
    • good
    • 1

貴方の願いがかなったという事でよかったじゃありませんか


その時間彼を大切にして元の嫁よりあなたがいいという事を覚えさせてあげてください
元嫁や子供の事には触れないのが一番です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!