dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トイレにシーリングファンを付けようと思い、差し込み口を確認しようとしましたが、これはマイナスドライバーで外せますか?

「シーリングライト」の質問画像

A 回答 (3件)

画像に見えるカバー両端のツマミは手でも回せるかと。


カバーを外し露出する、本体を天井との固定ネジはプラスドラバーでは図セルかと思いますが、天井板に直付けではなく、No.2の方の言うとおりに、「引っ掛けシーリング」という汎用性の部品が取り付けてあり、それに引っ掛けねじ込まれているだけかと思います。

カバーごとでも反時計回りに30度ほど回してみてください。
    • good
    • 0

付け根がどうなっているかですね。



シーリングファンだと当然シーリングライトと同じ方式で装着するので、反時計回りに回すだけではずれるかとおもいますが…


よく見えないのですが、その金属のつまみ2とを外してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しくありがとうございました。

お礼日時:2023/07/01 20:31

マイナスドライバーでは無く、手(指)で外します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しくありがとうございました。

お礼日時:2023/07/01 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!