アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の周りには気持ち悪いという理由で他者にプライベート活動を辞めるように強要(脅す)する人が一定数いますが、人間というのは他人に容赦なく干渉しないと生きていけないものでしょうか?

※もちろん犯罪行為とかではないです。

A 回答 (7件)

蛇を飼うのはあまり勧めません。

    • good
    • 0

民主主義国家では個人のプライベートの自由は守らねばならず、それが著しく公共に害を及ぼす行為(騒音・悪臭や家庭内暴力など)でない限り干渉してはいけないのです、本来は。


しかし日本は他国と比べてこの意識が低いと思います(マスコミなんかは特に)

それを否定するならば自分のプライベートに対してもどうこう言われてもいいという事にもなりますが。
そういう人ほど自分の事は棚に上げて「俺の私生活は関係ない!」など憤慨するのですから困りものです。
    • good
    • 0

人間というのは他人に容赦なく干渉しないと


生きていけないものでしょうか?
 ↑
人間は、社会の中で生きていますからね。
どうしても、他人のことを、気にする必要が
あります。

もしかすると、殺人鬼かもしれませんし。

ウンコ食べるのが好きとか
虫を虐殺するのが趣味
なんかだと、一言言いたくなるんでしょう。
    • good
    • 0

>人間というのは他人に容赦なく干渉しないと生きていけないものでしょうか?


「人間は、恐れている人より、愛情をかけてくれる人を容赦なく傷付けるものである」マキャベリー、この意味を考えましょう。
    • good
    • 1

>気持ち悪いという理由


何が気持ち悪いのか反論しましょうよ。

もっともあなたが
大声で路上で話をする  香水の匂いがきつい  人にぶつかりながら歩いている 車に爆音の出るマフラーをつけている ...
なら 他者のほうが まとも なのかもしれませんな。
    • good
    • 0

人間ではなく貴方の周りの人だけです


はっきり言って彼らは虚偽と邪悪な人たちです

理屈、正論、道徳等で説得できないから
主観感情「気持ち悪い」で他人を支配しようとする
この「私がそう思ったからNG」が罷り通れば
法もルールもない
そして、そういう人こそ他人を支配する術に長けている

私見書かせて貰えば可能な限り彼らと距離置くことをお勧めします
それは物理的、精神的両方で
    • good
    • 0

その人は自分に楽しいことがないから、他人が楽しんでるのが気に入らないんだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!