プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そんな車ってあるんですか? どんな状況でも強引に押し通るようなゴリ押し、傍若無人な車ですかね。連続カーブをまっすぐ突っ切っていく車ですかね?
第一、今の日本に道なき道ってあるんですかね? それはどんな道ですか?

皆さんのイメージを教えてください。

A 回答 (16件中11~16件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク見ました。有難う。でもその車体や精神は街中に持ち込んでほしくないですね。

お礼日時:2023/07/01 21:16

本体販売価格は596万2000円



公道を走れるようになったオフロード車両:ポラリス レンジャー
https://news.yahoo.co.jp/articles/341594de726e2d …

https://whitehouse-orv.jp/lp/221216/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う。サイト見ました。高い、というのが第一印象でした。道なき道を行くのは高くつくんですね。

お礼日時:2023/07/01 18:24

ランクルやジムニーは今では街中をオシャレに走る車になってしまったけど、昭和から平成初期までは『道なき道を走る』という言葉が似合っていた。


既回答への返信で『重機で行け』とあるけど、市街地から高速道路等でその場所まで行って走るのが楽しいという人達がいた。
今ではそういう場所を走るのは自然破壊と言われるのでその手の車が無くなった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う。『重機で行け』は言い過ぎでした。でも道なき道を行く気持ちで、街中を走られてはたまりませんね。そこのけそこのけランクルが通る!みたいな運転者たまに見ますね。

お礼日時:2023/07/01 18:19

戦車ならね。


スキー場に、軽トラにキャタピラはいってるのありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。軽トラにキャタピラ、見たことがありません。回答有難う。

お礼日時:2023/07/01 18:21

メルセデス・ベンツのウニモグがそれにあたります。


http://www.yeng.co.jp/products/lineup/unimog_hig …

>今の日本に道なき道ってあるんですかね? それはどんな道ですか?

山ほどあります。道ではないところ全てです。

ウニモグは最大登坂能力45度を誇るのでかなりの走破性があります。
スキーの上級者コースの最大角(上から見たら絶壁)を登っていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。ベンツですか。バットマンしか思いつきませんが、高機動車は冒険好きには堪らないのでしょうね。

お礼日時:2023/07/01 17:49

クロスカントリー車はまさにそういうために作られたものです。


日本にもいくつか、そういう車でクロスカントリーを楽しむコースのある遊技場があります。(「コースがあるなら道じゃん」という突っ込みはさておいて)

もちろん、日本に道なき道 はありますが、林道だったり私道だったりするので、勝手に入ってはいけません。(まぁ勝手に入っていくような奴が途中で転倒して車の下敷きになって数か月後に発見される というのが時々ありますけどね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、クロスカントリーですか。なぜわざわざ「道なき道を行く車」作るんでしょうかね、人間て。重機で行けとか思ってしまいます。

お礼日時:2023/07/01 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!