アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポテトサラダを作りたいけどハムがなくて
ベーコンを使おうかとか思ってるのですが
ベーコンは生ではダメですか?

A 回答 (10件)

ベーコンもハムと同じく、よく使いますよ。

( ◠‿◠ )
ベーコンにより生で入れたりカリカリに炒めたものを入れたり様々です。
私はその日の気分や冷蔵庫の在庫事情で他の具や味付けなども変えています。(^^)

拘りはもうここ十年近く自家製マヨネーズを作っていることと、パルメザンチーズや、冷蔵庫に有る時には生クリーム(もちろん甘くない液体乳脂肪の生クリームです)を混ぜ混んだりたりすること。粗挽のブラックペッパーを使う事等で、ちょっと大人の小洒落た高級BARのポテトサラダになったりもします。

ほぼポテトサラダは晩酌のおつまみなので。(^^)
「ポテトサラダを作りたいけどハムがなくて 」の回答画像10
    • good
    • 0

焼いた方がいいですね。


焼いたベーコン入れてもおいしいですよ。
私はハムより好きです。
    • good
    • 0

加熱済みのベーコンも売られていますが、加熱されていないのであれば生はダメ。


必ず加熱処理してください。
生ハムとは違うのです。

あと、自分はベーコンを使わないなあ。
ハムが無ければ無しで作るし、どうしてもタンパク源が欲しいなら湯通しして油を落としたツナを入れる。
(ツナ缶は山ほどストックしてある)


・・・余談・・・

業務スーパーなどで扱っている1kg入りのポテトサラダは安くて美味く保存もきくから、ここ1年くらいは ”もっぱら” そっちを使ってるけどね。(400円から500円くらいで売られてます)
コロッケにしたり、グラタンに使ったり、サンドイッチの具にしたり、
量が多いので使い方の幅が広がります。
    • good
    • 0

ベーコンの味がけっこう好きなら良いと思います。


やっぱり焼いたり揚げたりしてから入れた方が風味が良くなります。
ベーコンがそんなに好きじゃないなら油臭いし燻製臭が強いからダメかもしれません。
ベーコンを使うとオカズ感が強くなっちゃうから私は嫌いです。
    • good
    • 0

ベーコンは焼いてからのが風味が出て美味しいよー!



魚肉ソーセージを生でみじん切りして入れても美味しいよー!
    • good
    • 0

私はベーコンをカリカリに焼いて 刻んで入れています


塩分が高くなるので控え目に入れています
    • good
    • 0

焼いて脂を落としてから


入れたら美味しいと思います。
    • good
    • 0

「加熱食肉製品」と明記されている国産のベーコンは生食可能です。


日本国内の大手メーカーの商品はほぼすべて「加熱食肉製品」です。
外国産は避けましょう。
しかし、美味しさの面からは火を通した方が確実に美味しいですよ。
    • good
    • 0

パッケージにそのままでも食べれます。

などの表示があれば食べれます。
    • good
    • 0

軽く炒めた方が確実に美味しいです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!