プロが教えるわが家の防犯対策術!

あぶないマイナカードは持ちたくないって人は、何があぶないと思ってるのですか。

A 回答 (31件中11~20件)

「マイナカードが危ない」といった過去の発言が嘘だとバレるのが危ないですよね。

• 3

クレジットカードのように情報が漏れるとか、国に個人情報を握られるとか、変な想像しているみたい。

• 2

おそらく詳しい人たちは、政府のずさんな働きに抗議する意味で返納しているのかとは思います。

あまり詳しくなく陰謀論好きな人たちは情報漏洩など曖昧な事を言っているのかとは思います。
    • 2

秘密のお金があるからだよー!

• 2

マイナンバカードは何のために必要か?

考えれば分かるでしょう

私は5年以上前に取得していいますが
確定申告の時に使うだけでほとんど使わないです

こんな無駄なものに毎年2000円も管理費として
富士通に払うなんて馬鹿げている

頭の悪い自民党支持者が必要だと勘違いしているだけでしょう
あなたは、最近でいつ使った?
    • 7

脱税が国にバレるのが怖いだけ。

税金誤魔化したり払ってないやつが多いからねえ。
    • 2

いづれマイナカードが運転免許証に代わると、収入証明書や住民票などの書類が簡単に手に入り、他人が本人に代わりクレジットカードを作れたり、銀行でお金が借りられるようになるからです。

• 4

参考までに。

「裏社会でささやかれる「マイナカードは “宝の山”」8万円で顔写真を変更、偽造カードで病院に」
https://news.yahoo.co.jp/articles/b6dda6da2931a9 …
    • 3

紛失した時の個人情報漏洩‼️(ヾ(´・ω・`)

• 5

馬鹿なんですよ。

少しの問題を歪曲化して、すべてに拡大して話す・・・ITオンチ国の、ばか国民らしい考え。おかげで、先進国ではもっともITが遅れ、膨大な人海戦術政府や公共自治体に、莫大な人件費を払っている。マイナンバーの開発費や運用費は問題にするくせに、その何十倍もかかる、人件費は、指摘しない。終わっていますね。

問題がおこれば再発防止をすればいい。ベンダーがだめなら、変えれればいい。最大の問題は、今の政府の先進国最下位のプロセス&システムであり、それをそのままにしろ!という意見に一理もありません。右翼も左翼も、保守もリベラルも関係ありません。

国民を番号管理して、身分証明から、税金、公共サービスに使うなんて、他国じゃ30年前からやっていること。なぜ日本だけ問題が起きるのか?偽造?盗難? そんなものは、銀行のキャッシュカードだって、クレジットカードだって、免許証も、パスポートも起きている。犯罪が起きないようにどうすればいいかを討議すればいいのに、起きる可能性があるから、仕組みを導入するのをやめろ・・・て、悲劇を超えて喜劇です。日本は、競争力をうしない、ころがりおちる一方です。
    • 3