プロが教えるわが家の防犯対策術!

カリーナEDってなんでなくなったのですか(゜_゜)?

A 回答 (7件)

「4ドアなのにクーペのフォルム」


結局後席が狭いんだよね。って消えていく運命だったのです。
日産・プレセア、マツダ・ペルソナも続きましたが。

その狭さの反動のように、スバル・レガシィに代表されるワゴンブームに移行していき、トヨタはカルディナが登場。

セリカに飲み込まれたっていうより、セリカのプラットフォーム使ってたんだし、狭い4ドアよりも割り切りクーペとしっかり4ドアに戻ったって形でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタイルより身を取るという世紀末です。

お礼日時:2023/07/03 18:16

ネーミングが良くなかったから。

二度と立ち上がれない!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハイオクでなんとか!

お礼日時:2023/07/03 18:16

初代で大人気。

2代目でちょいコケ3代目で大コケしてしまいED悪化過ぎて終了。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだイケてましたね。

お礼日時:2023/07/03 18:17

NO.1です。


>ED男が女を乗せるのにはいい車だったのでは?

時代は、バブルに向けてゴージャスな車が好まれるように。
当時同類で本田ブレリュードのシートレバーがセンターコンソール側について、カーS●xに向いた。カリーナも用途が同じ。

時代は車でするのでなく、シティーホテルでシャンパンを明けて、
二人で朝日と浴びるのが普通に。

贅沢が当たり前の時代から、ヤリモクの車は売り上げが勃たなくなった。
儲け主義のメーカーは儲けが大きい方に切り替えるのは仕方ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カリーナEDもそうなのですか?

お礼日時:2023/07/03 18:19

2代目が人気が出なかった。


あの頃のトヨタ、クラウンとかソアラとかも含めデザインが不人気でした。
そこにバブル崩壊で車種整理でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時代がケチ臭くなりましたね。

お礼日時:2023/07/03 14:37

結局セリカに呑み込まれたのでは。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Bien!

お礼日時:2023/07/03 14:36

勃たないから。



時代は、デートカーからラグジャリーへブームメントが振れたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ED男が女を乗せるのにはいい車だったのでは?

お礼日時:2023/07/03 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!