アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学一年生です。
アルバイトを始めて約3ヶ月経ちました。
1人苦手な三年生の女の先輩がいます。

理由は挨拶しても返してくれないのと
まだ慣れていない時に何回かきつめに注意されたり
私に対する態度が本当に凄く冷たいからです。


私も相手が嫌ってるのなんとなく
気づいていましたが、
その人が周りの同期に休憩中に
私が男たらしだとかそういう話をして
嫌いと言っていたらしいです。
私はバイトの先輩に好きな人がいて
その人にしかアタックみたいなのは
してなかったのですがなぜそういうふうに
言われているのか本当に理解できません。


私は別にこの人が嫌いだったわけじゃないです。
ありがとうとかごめんとかちゃんという人だったし
根は優しい方なんだと思っていました。


でも私はそれを人伝えに聞いてしまい
その人が私に新しい仕事を教えるシフトが
組まれていたのですが、別の人に
シフトを代わってもらいました。


私と同期の人にこの先輩に嫌われてるらしい
という話をしてしまったのですが
この事実をこの先輩が知ってしまったら
さらにややこいことになる気がして怖いです。


私ダサいですか?
さらに気まずくなりそうです。

A 回答 (3件)

職場での仲良しは最悪のトラブルへ発展しますので、仲が悪い人がいるくらいがベストです。



それと、お気持ちは察しますが、人間関係にエネルギーを奪われてしまって、肝心の仕事が出来ないようではバイトの意味がありませんから、仕事に集中しませんか?

学校はお金を払って教えてもらう所ですが、バイト先はお金をもらう所。
職場は全て「お金儲けの闘いの場所」「お金の奪い合い」です。
なので、自分以外は敵だと思わないとやれません。
そこで生き残りたい人は何でもやりますから、覚悟も必要ですね。

ご質問のように、自分が気に入らない人を辞めさせようと意地悪する人も居ます。
今は、その練習ですね。
ひるんではいけません。
その先輩に対しても
「弱っちいな~もっとやってみろ」
「そんなもんか、迫力が足りないな~」
「実力に自信が無いから、悪知恵しか働かないんだな」
先輩に対して、このくらの気持ちを持って出勤しないと、簡単に負けてしまいます。

人間は力で及ばなくても、気持ちで勝てることが多々ありますから。

では、人として全うで真面目で優しい人が、どんどん辞めて行くのを見てきて、心底そう思います。
頑張って闘ってくださいね。
    • good
    • 0

別にダサくないと思います。

苦手な人は避けたくなる気持ちはわかりますから。先輩とはややこしくなると思いますけどもうやっちゃった事なので開き直っていきましょう。
    • good
    • 0

>私ダサいですか?


ですね。
そんなんじゃこの先50年むりでしょ。
苦手なひとはこれからの人生でいくらでも現れます。
うまいことクリアしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!