アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キリストが天に昇ったとされるオリーブ山は、小豆島にありますか?

質問者からの補足コメント

  • オリーブは小豆島にあるのですか?
    キリストが天に昇ったオリーブ山はあるのですか?

      補足日時:2023/07/04 18:37

A 回答 (9件)

アーメンとは無関係ですが


そうめんは四百年の歴史があります。日本三大そうめんの一つ。

小豆島手延そうめん「島の光」
https://www.shimanohikari.or.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そーなんですね!!!!
上手いっす!!

お礼日時:2023/07/04 21:53

キリスト教の聖地はとくにありません。



弘法大師由来の「小豆島八十八ヶ所めぐり」の巡礼コースがあります。
https://reijokai.com/

真言密教です。
南無大師遍照金剛
おん あぼきゃ べいろしゃなう まかぼだらまに はんどま じんばら はらばりたや うん

------

小豆島のオリーブは、明治政府が国内数か所に導入したオリーブが小豆島でだけ無事に育ったのが起源です。以来、日本最大のオリーブ産地となっています。キリスト教とは無関係。

道の駅 オリーブ公園
https://www.olive-pk.jp/

ギリシャのミロス島と姉妹都市関係を結んでいる縁で、
「峰悧冨神社(オリーブ神殿)」
というギリシャ風神殿があります。祭神はイザナギ・イザナミ。

島の最高峰はオリーブ山ではなく、星ヶ城山(東峰817m)です。瀬戸内海最高峰でもあります。
    • good
    • 0

オリーブは小豆島の名物ですよ。


でも、キリストとはなんの関係もないです。
    • good
    • 0

オリーブは小豆島にあるのですか?


キリストが天に昇ったオリーブ山はあるのですか?」←
「キリストが天に昇ったとされるオリーブ山は」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはポパイでしたっけ?

お礼日時:2023/07/04 21:06

ありません。


キリストがではなく、キリスト教の教えが我が国最初に宣教師の上陸で伝わった場所と言われているだけで、それも400年ほど前。
キリストの没後かなり経ってのお話し。

聖地とされているのもキリストのではなくキリスト教のです。
    • good
    • 0

お礼も意味不明。


あなたが質問したんでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小豆島はキリストの聖地巡礼ですか?

お礼日時:2023/07/04 17:52

あるわけない。


どうしたらこういう小学生みたいな質問が思いつくんだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリーブは小豆島と関係がないのでは?

お礼日時:2023/07/04 17:45

あるのでは?



キリストって イエスだけでは無いし・・
    • good
    • 0

ありません、そもそもキリストも神も一切存在しません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!