アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国韓国の放射性汚染水の海への垂れ流しをなぜ日本は批難しないのだ⁉️( ;゚皿゚)ノシ

A 回答 (6件)

公明党のお陰で自民党は平和ボケ化、タカがハトに食われてしまったんです。

    • good
    • 2

トリチウム水の海洋放出はすでに世界中で何十年も行っていますし、濃度もフクイチの処理水の数十倍ですので、長期にわたり大量放出する事については過去に前列が無いというのは間違いです。

むしろ危険性を論じる根拠がない。
 中や韓を非難しないのは、したってカエルの面にナントカだからでしょう。ただし韓は昨日のIAEAの報告を受けて態度を改めましたね。これはある意味見直した。
    • good
    • 1

事故の処理水である事から、



通常の処理水と比較できない負い目が有るのでしよう。

濃度の安全性は確認できていても、長期にわたり大量放出する事については過去に前列が無いため、論理的には想定できても根拠を示して安全を断言できない所に問題が有ると言えます。

他国に対して加害的立場にある日本としては、対立する発言は却って自国の不利を招きかねないとの判断が働いているのではないでしょうか。

…こういうのを弱い立場と言うのでしょうね。
    • good
    • 1

朝日新聞の元記者が言っていました。



ウチの社の方針として
そういうことは出来ないそうです。

宏池会にも、そういう方針がある
のかも。

スワップも解除したし。

安倍政権が築いたモノを
少しずつ壊して行くつもりなんでしょう。
    • good
    • 1

現政権が中韓大好きだから。

そうとしか思えない。
 なお、処理水が中韓の排水と違わない(むしろ安全)のはIAEAの報告でも明らかになりました。未だに「政府のいうことなんか」って言ってる人は大丈夫ですかね。IAEAっての本政府の機関って思ってるんでしょうか。
    • good
    • 1

中国、韓国のは単純に冷却後の処理水です。



福島のは、汚染されたものを処理したものです。

「根本的に違う」と言われたら、説明できないのでしょう。

だから、公明党は「海水浴シーズンは垂れ流すのはやめたら」と言い出すのです。

結局、「絶対安全だ」とは言い切れないからですよ。

ま、「夢のエネルギー」、「何重にも安全対策があるので絶対安全」と言っていたのにこのザマですからね。

政府の言うことが信じ切れないのでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!