アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これはヘアキャストと言われる皮脂汚れなのか
シラミなのかわかる方お願いいたします。

襟足付近が痒くて写真撮ったら襟足ちかくにだけ
沢山、白いツブツブがありました。

1本抜いて爪でこそげ取ると、くせ毛なので引っかかる感じはありますが取れます。

シャンプーなどのすすぎが不十分なのかと思い、しっかりと洗って流しました。

その後によく乾かして
写真撮っても、まだ残ってました。

「これはヘアキャストと言われる皮脂汚れなの」の質問画像

A 回答 (2件)

シラミは潰すって聞いた事ありますが、プチッと潰れますか?


シラミならば生きているんだから動くのかな?

万が一シラミならばお布団やカバー、シーツ、変えて加熱しないとですよね。
卵も産み付けるし飛んで人や動物に伝染るらしいです。

おじいちゃん世代やテレビで、戦後GHQにDDTって粉かけられて退治したって聞きました、どんな薬なんでしよね。
危険な劇薬じゃないと良いのですが…。

シラミじゃありめせんように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトで調べると、形が卵にそっくりなので、念の為にスミスリンを買って駆除しました。コームで梳いても虫は目視出来ませんでしたが、移さないように、駆除しました。
寝具もよく洗濯しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/17 01:36

よくわからなくてすみませんが


ネットなどみるとうつっているので
参考にされてはいかがでしょうか

白いブツブツだけではわからないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで調べたら何となくですが卵に見えるので、念の為、スミスリンで駆除しました。コームで梳いても、虫も卵も目視は出来ませんでしたが
広げないように駆除しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/17 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!