プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生、うまくいくかは、結局は運次第じゃないですか?

A 回答 (10件)

親次第じゃないかな。



その親との縁は、運以外ないけどね。
    • good
    • 1

運だけでは残念ながら上手くはいきません。


他の方が書かれている努力も当然です。

人生は分岐の(選択肢の)連続です。
進むべき道の選択をミスしないこと。
もしミスしても後でそのミスを挽回出来るか出来ないかでも違います。

努力以外でも自分の実力(才能)でも変わります。
それと自分の周りに理解者、協力者、支援者がいるかいないかでも全く違います。

『幸運だけでここまで人生を歩いて来れた』って人は周りが見えてない(気付いてない)だけです。
悲しいかな…人が1人で出来ることには限度があります。
人は万能の神ではないので。
    • good
    • 1

棚ぼたの運を待つより、


努力して、努力して、努力して、足掻いた方が、
少し運が開ける可能性がアップする、
と言う考え元に努力すると、
結果が悪くても、まあ、仕方ないか、
と一定の納得は得られると思います。
    • good
    • 0

凄い努力しても運がなくて、


成果が出ない事はあっても、

大きな成果は、必ず勉強や修行などの上にある。
    • good
    • 0

確かに運の作用は大きいでしょうね。


ただ努力により運を呼び込むことは可能でしょうね。
努力をすれば運も上がると思いますし、
やらないよりかはやったほうがいいわけですから。
    • good
    • 2

運だけだとダメですね。

待ってるだけになります。実際に何かやってみたり、目標を持って努力することによって、運があるかないかも気になるんじゃないかと思います。
    • good
    • 2

運ですよ。



ただ、その運は毎日どこかに小さく沢山落ちてて。
その小さな運に気づけて貯めていければ、やがて大きな運となり自分の手元に残ります。

誰かがやるだろう汚い仕事
知らないふりで良いや俺には関係ない事
誰か掃除しないかな
誰か
誰か
誰か。

その誰かが明らかになった時、誰かがやってるではなく、名前が出てきてその人がやってるに変わる瞬間です。

この時の誰かがは、とても大きな自信と強運になります。

運だって言い切る前に。
できる事をやって、本当に見てくれる人がいない世界なのか。
本当に誰も見てくれない世界ならばそこに運は存在しません。

やるだけ無駄になります。

でも、世間や世の中、周りはそんなに冷たい物ではないと思っています。

貴方も、誰かがやるであろう小さな事から始めてみましょう。
    • good
    • 1

運と努力だと思います

    • good
    • 1

運は必要ですが、有効利用する能力も必要ですよ。

    • good
    • 1

そうです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!