プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日便秘に悩まされてるのですが、太田胃散整腸薬って効果ありますか?
数日後にまとめて下痢としてでるのでめちゃくちゃ辛いです。
それとハックドラッグ(ウエルシア)に行っても太田胃散整腸薬はなかったのですが、マツキヨなど行かないと売ってないのでしょうか?
太田胃散を使った人や詳しい方、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

薬、サプリより食物繊維が良かったです。



サツマイモは冬によく食べてました。
最近はご飯にもち麦を混ぜています。
甘味が出ておいしく、分量を変えることで食物繊維を調節できます。
最近流行りのオートミールも良いかと思います。

ただ、1日の摂取量は様子を見てください。
あまり多く食べ過ぎるとおなかが痛くなります。
    • good
    • 2

レモン水を飲みましょう。



コンビニで売っている『キレートレモン』でも良いです。
    • good
    • 1

キャベジンが良かったですね。

食習慣生活習慣を改善して今では薬なしで便秘ではありません。温野菜を毎日たくさん食べれば便秘は治ります。
便秘と下痢を繰り返すのは大腸がんの可能性もあります。検査されるのがよろしかろうと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!